夫婦ふたりでさいたまや銀座を中心にレストランを紹介。他にも、大好きなスイーツ、東京ミッドタウンなど話題スポットのこと、それにレスポやENDLICHERI☆Lifeなど、いろいろたっぷりお届け~。毎日更新中♪ CM・TB大歓迎♪



-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
浦和 アランチャ・デル・ソーレにまたいってみた - 大満足な隠れ家イタリアン -
2007-09-24 Mon 23:31
今日は、浦和の隠れ家イタリアン(命名ぐーたら夫)のアランチャ・デル・ソーレにまたランチを食べに行ってきたので、そのお話をお届けします。7月にぐーたらブログで紹介したばかりですが、好きなレストランだから、楽しく読んでいただけるとうれしいです~

さいたま 浦和 イタリアン ランチ
変わらずふつうの家っぽい外観。

浦和駅西口から歩いて3分ぐらいにあるイタリア料理店「アランチャ・デル・ソーレ(Arancia del sole)」。以前、こちらの記事でたっぷりとアランチャ・デル・ソーレとそのオーナーシェフについて紹介したので、詳しく知りたい方はぜひご覧くださいね♪

この日は、休日なのでランチメニューは平日とはちょっと違います。

アランチャ・デル・ソーレのランチメニュー>

○PRANZO ~ スパゲッティランチ ~ 1300円
(パン・サラダ・ドルチェ・コーヒー付き)

 トマトとベーコンのスパゲッティ
 ボンゴレロッソ 又は ビアンコ
 ジェノベーゼ スパゲティ
 カルボナーラ
 スパゲッティ アラビアータ
 エビとルッコラのスパゲッティ(本日のパスタ)
 ペスカトーレ(+400円)

○CORSO ~ 手打ちパスタのランチ ~
(パン・前菜盛合わせ・ドルチェ盛合わせ・お飲み物付き)

 タラバガニのタリオリーニ
 ボロネーゼのパッパルデッレ

ぐーたら夫婦のお目当ては、前回と同じく手打ちパスタのランチ。ちょっとしたリストランテ気分が楽しめるぐらいおいしい一品です。

さいたま 浦和 イタリアン ランチ
落ち着いた雰囲気の店内。

11時30分~14時30分までのランチタイムに、13時すぎに到着。が、店内はすでに満席。前回来たときは、意外とすいていたのに。これは、人気がでてきているってこと!? 複雑な気分。。。 そして、待つこと10分、店内へ。

店内は、ほぼ満席。カップルや浦和西口の住宅街にいらっしゃいそうなマダムたちが多数。それに、ひとりで来ている女性もいらっしゃいますね。がやがやしそうな客層ではないので、落ちついてランチの時間を過ごすことができてうれしい。

さいたま 浦和 イタリアン ランチ
昼間からアルコールなんて、ちょっとプチ贅沢じゃないですか♪
さいたま 浦和 イタリアン ランチ
微発砲なロワイヤル。常に泡が出続ける姿がきれい。

お姉さんに手打ちパスタをオーダーすると、すでにタラバガニのほうは売り切れ!
残念。。。でも、代わりにサンマルツァーノトマトとクリームチーズのタリアテッレを用意しているということで、そちらをオーダーすることに。どんなパスタなのかな?楽しみ~

そして、忘れちゃいけない前回もお世話になったぐるなびのクーポン(ぐーたら夫婦は携帯版で♪)。これで食前酒がサービス! ランチでも使えるのはすごくうれしい~♪

う~ん♪、おいしいです~ ここのキールは、甘さ控えめでぐーたら夫婦のお口にちょどあいます。これが無料で楽しめちゃうのは、すっごくお得ですね!

さいたま 浦和 イタリアン ランチ
前菜の盛り合わせです。
さいたま 浦和 イタリアン ランチ
これは前回食べたときにはなかったかな。

前菜の盛り合わせです。いくらとグレープフルーツに胡椒が添えられた真鯛のカルパッチョと 、北海道産のおっきなつぶ貝をつかったピリ辛トマト煮込み。これらは前回食べたときと同じ。初めて食べたのは、生ハムとマンゴー。マンゴーは独特のクセがなくて食べやすく、すごくおいしかったです!

さいたま 浦和 イタリアン ランチ
前回と同じくワンプレートに取り分けてもらいました。
さいたま 浦和 イタリアン ランチ
サンマルツァーノトマトとクリームチーズのタリアタッレ。
さいたま 浦和 イタリアン ランチ
ボロネーゼのパッパルデッレ。

メインの手打ちパスタです。前回同様、各自のプレートにシェアして盛ってもらいました。こういった気遣いが、嬉しいんです。ありがとございます~♪

まずは、「サンマルツァーノトマトとクリームチーズのタリアタッレ」からいただきまーす。うん、おいしい♪ なにやらコクと酸味がすごく濃縮されているようなトマトです! それにクリームチーズが絡み、調和されマイルドなお味になっていますね♪ これは、なかなかいけますよー。

続いて、「ボロネーゼのパッパルデッレ」をいただいちゃいまーす。のほぉー、こりゃあおいしいですよぉー! パッパルデッレの超太麺がボロネーゼソースによくあいます。ボロネーゼ、まあミートソースに近しいものだと思うのですが、自分家で作ろうとするとどうにもたんぱくな味になってしまうのですが、お店で食べるとどうしてこうもお味がちがうんでしょうね~ それにしても、あぁ…おいしい!

さいたま 浦和 イタリアン ランチ
おいしそうなドルチェたち。
さいたま 浦和 イタリアン ランチ
宮崎産へべすのゼリー。
さいたま 浦和 イタリアン ランチ
スイーツの女王ティラミス。
さいたま 浦和 イタリアン ランチ
カッサータ・シチリア風。

そして、プチセレブランチの最後は、やっぱりドルチェでしょ~! 宮崎産へべすのゼリーに、ティラミス、それと緑色のマジパンの中に、チョコチップ入りリコッタチーズのクリーム、上にカラフルなドライフルーツをつかったカッサータ・シチリア風、…と、おいしそうなドルチェはもりだくさん!

どれもすごくおいしかったのですが、なかでも印象に残っているのが、「宮崎産へべすのゼリー」。これを食べた瞬間、軽い酔いがぜんぶ醒めてしまったと思うぐらいすっぱい。これはレモン以上のすっぱさ!? ぜひいちどご賞味あれ! 

さいたま 浦和 イタリアン ランチ
お口直しスイーツ♪

そして、おなじみお口直しスイーツのアーモンドチョコとオレンジピール♪ 相変わらずこのオレンジピールは、すごくおいしいなー 絶妙な甘さと苦味がもうたまりません! これらのお口直しスイーツは、大人気のようで、ついに販売開始!! たしか650円ぐらいだったかな、今度来たときはぜったいに買いたい!


ふぅ~、もうおなかいっぱいです~ 前菜はあまり変化がありませんでしたが、相変わらずパスタとドルチェはおいしかったなー ランチはずいぶんと堪能したので、今度はディナーに来ようかなー どうもごちそうさまでした!

『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingとブログ村ランキングに参加しています』
下の画像をぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました






別窓 | レストラン in さいたま | コメント:3 | トラックバック:1 |
<<与野の和菓子屋さん梅月堂にいってみた~うさぎ うさぎ なに見てはねる?~ | ブログ de ぐーたら夫婦 | ずんだおはぎを食べてみた~ 手作りずんだはいかが? ~>>
この記事のコメント
私はやっと書き上がりました!1:45!

記事楽しみにしてます。
がんばってくださいね!
2007-09-25 Tue 01:44 | URL | Kyoko007 #-[ 内容変更] | top↑
ぜひぜひ~
Kyoko007さん、こんばんはー
応援ありがとうございます~

お! これはまた同じぐらいのタイミングですね!
ぐーたらブログは、1:55ぐらいでした。明日も遅くなりそうだな。。。
2007-09-25 Tue 02:24 | URL | ぐーたら夫婦 #-[ 内容変更] | top↑
私はあした、ゆっくりなので....

待ってました。

ほんとに美味しそうですし、
なんだか、ちょっと秘密にしておきたくなっちゃいそうな
お店ですね~。

でわ、おやすみなさい。
2007-09-25 Tue 02:35 | URL | kyoko007 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


菊の種類と思いますが イタリアの魚が豊富な港町で漁師によって作られ始めました。ペスカトーレとは漁師という意味。漁師が売れ残りや雑魚をまとめてトマトソースで煮込んだものがはじまりと言われています。イタ... …
| ブログ de ぐーたら夫婦 |
