fc2ブログ

夫婦ふたりでさいたまや銀座を中心にレストランを紹介。他にも、大好きなスイーツ、東京ミッドタウンなど話題スポットのこと、それにレスポやENDLICHERI☆Lifeなど、いろいろたっぷりお届け~。毎日更新中♪ CM・TB大歓迎♪



銀座 大島ラーメンにいってみた - ちょっと変わった餃子って!? -
2007-09-17 Mon 23:00
今日はひさしぶりに銀座でラーメンのお話をお届けします。ラーメンはもちろん、餃子も大好きなかたは、チェックしてみてくださいね!

やってきたのは、銀座8丁目。以前ご紹介した、だんだんめんでおなじみ「支那麺はしご」の近くに今回のお店「大島ラーメン」があります。

銀座 大島ラーメン
………えっと、どちらさまでしょうか。。。

……。これまで数多くのラーメン屋さんにいき、その中ではいろんな個性あふれるお店がありました。が、この「大島ラーメン」もなかなか強烈な個性が輝いていますね。その見た目のインパクトと、そして、看板に掲げられた「大根おろしで食べる餃子」に、思わずランチを物色中のぐーたら夫は足を止めさせられちゃいました~

かなり気になったので、「大島ラーメン」をちょっと調べてみちゃいました。

○ 秘伝大島ラーメンを世界中の人々に食べて貰いたい
○ 秘伝大島ラーメンはファーストフードには絶対負けない
○ 秘伝大島ラーメンを通じて快適な食生活に貢献する

と、どこかの大きなチェーン店みたいな信念をかかげ、オーナーシェフの大島さんが秘伝「大島ラーメン」を世界中の人々に喜んで食べてもらう夢を実現したいのだそうです。その秘伝の味とは…

○ 毎日熟練の職人が作る自家製(手作りな訳ではないんだよね?)
○ 30年の力!スープ!(30年煮込んでる??)
○ 丁寧な仕事を施した基本の具!(素材やチャーシューなどが丁寧らしい)

なのだそうです。いろいろとつっこみどころがありそうですけど~

銀座 大島ラーメン
「秘伝大島ラーメンのしょうゆ」です。
銀座 大島ラーメン
スープおいしそうです♪

今回は、ラーメン以上に、餃子を食べたかったので、しょうゆラーメン(単品750円)と餃子(単品350円)をセットで950円でいただきました。みそラーメン派のぐーたら夫としては、しょうゆはイヤだったのですが、これも餃子を食べるため、そして、ぐーたらブログのネタにするため!

豚骨、鶏がらなどでだしをとっているというスープは、さっぱりとした味わいで、ふつうにおいしいですね。麺はふつうの太さで、ややストレート。もっちりというよりは、ヌードルに近い食感です。太麺・もっちり派のぐーたら夫としては、残念ですが、これはこれで、スープにはあいますね。

ただ、お店の外観とは違って、これまで銀座で食べてきたラーメン屋さんと比べると、ごく普通のラーメンで、ちょっと印象に残りにくいかも。でも、ほっとする味を楽しみたいときにはいいかもしれません~

銀座 大島ラーメン
ちょっと小ぶりかもしれません。
銀座 大島ラーメン
こちらが噂の変わり餃子。

こちらが、餃子です。そんなに大きくはなく、ひとくちで食べれちゃいそうですね!
お味のほうは、いかがでしょう~ では、いただきまーす。

うん、おいしい~ 表面は、けっこうパリパリ! そして、中はジューシーですよ
これはなかなかおいしいですね~♪ ラーメン屋の餃子としては、なかなかおいしいと思います!

おっと、今回の目玉を忘れていました~

銀座 大島ラーメン
大根おろし! そして、からし???

大根おろしです。写真は、しょうゆがかかっていますが、これは自分でかけたもの。出されたときは、大根おろしに、そして、からし……、って、なぜに!? まあ、いいや~ 大根おろしでいただきまーす♪

のほっ! これまたあいますね! 「大島ラーメン」の餃子はそんなに脂っこくないのですが、大根おろしを添えて食べると、さらにさっぱりしちゃいます! これは、むしろ普通の餃子を食べるときに添えて食べてみたい!

なんだかもう、ラーメンはおいといて、餃子とご飯だけでもいいような気がしてきちゃいます! それにサラダとかあると最高だな~(笑)


もう少し、お店がきれいで、店員さんの愛想がいいとステキなのですが。店内がごちゃごちゃしている感はあるので、女性ひとりはちょっと入りづらいかもしれません。あと、もう少し涼しいとよかったなー ラーメンだけでなく、ぜひ秘伝の味にふさわしいお店造りもよろしくおねがいします! ごちそうさまでした。

『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingとブログ村ランキングに参加しています』
下の画像をぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました





スポンサーサイト




別窓 | レストラン in 銀座・有楽町・新橋 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<青山 キルフェボンにいってみた - 超人気ケーキベスト1位のお味は! - | ブログ de ぐーたら夫婦 | 美術館に行こう! - ミッフィーとあそぶ夏休み ->>
この記事のコメント
すごい!
ぐーたら夫婦さん、おはようございます(^-^)ノ

これはまたインパクトのある外装のお店ですね(笑)
時々こういうオーナーシェフの写真がディスプレイしてあるお店がありますが…ここのは大きい(笑)
それに拘りもすごそうなのに、ぐーたら夫さんの「普通においしい」が受けました(≧▽≦)ノ
餃子に大根おろしは、こちらのお店でも前に期間限定みたいな感じでついてきた事があったんですよ~(*^。^*)
その時はびっくりしましたが、こちらのお店でもっということは…結構ある組み合わせなんですね~( ゚д゚)
さっぱりして美味しいですよねv-343
2007-09-18 Tue 04:57 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ブログ de ぐーたら夫婦 |