夫婦ふたりでさいたまや銀座を中心にレストランを紹介。他にも、大好きなスイーツ、東京ミッドタウンなど話題スポットのこと、それにレスポやENDLICHERI☆Lifeなど、いろいろたっぷりお届け~。毎日更新中♪ CM・TB大歓迎♪



スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
銀座 レストラン あづまにいってみた - 銀座で41年続く街の洋食屋さん -
2007-09-15 Sat 23:00
今日は、銀座にある洋食屋さんをご紹介します。銀座6丁目、バーニーズ・ニューヨークの裏手にそのお店「レストラン あづま」があります。まわりは、モダンな建物ばかりで、キレイとは言いがたいお店ですが、銀座でもう41年も続くお店は、どこか重厚な存在感があります。

銀座 レストラン あづま
ひっそりと、でもなにかあじがある佇まい。

競争が激しい銀座で41年もお店を構えているからか、それとも、お店の名前に「おいしい洋食の店」とつけるだけあってか、テレビに紹介されることもしばしばあるのだとか。

そんな「レストラン あづま」のメニューを一部ご紹介しちゃいましょう~

○豚のじゅーじゅー焼き 800円
       肉大盛り 1000円
      野菜大盛り 1000円
○牛のじゅーじゅー焼き 900円
       肉大盛り 1100円
      野菜大盛り 1150円
※なぜか、野菜のほうが肉より高い。しかも牛だけ!
※メニュー表によると美味しさが音をたててやってくるのだそうです!

○和風 ステーキ 120g    1000円
○牛ヒレ和風ステーキ 140g 1500円
※和風ステーキは、数量限定らしい

○手作りハンバーグ 850円
○チーズハンバーグ 900円
○イタリアンハンバーグ 900円
※みんな180g!

メニューはすごく豊富。ほかにもひとくちステーキや、かにクリームコロッケなどのアラカルトから好きなものを2つ選べるセットなど、もりだくさん! そんな多くのメニューから今回食べたのが…

銀座 レストラン あづま
じゃーん!このビジュアルに負けちゃいました!
銀座 レストラン あづま
セットにはスープもついてきます。

みんな大好き ハンバーグ! オムライスがお店の名物みたいなので、そちらも気になったのですが、お店の外でサンプルを見たときから、「今日はぜったいにハンバーグ。ハンバーグを食べるんだぁ~!」とココロにかたくちかっておりました~

それにしても、ランチからこんなもの食べてしまうと、午後に仕事をする気がなくなりそうです。ま、いっか~

銀座 レストラン あづま
こういうビジュアルってやばい。見ているだけで、おなかすいてきました!

そうそう、これは普通のハンバーグではなく、イタリアンハンバーグ♪ ハンバーグソースが、トマトソースとなっています。これがイタリアンなのですね! う~ん、もうまちきれません! イタリアンハンバーグ、いただきまーす!

のほっ!おいしいですぅ~ ふっくらと厚みがあるハンバーグは、肉味たっぷり。肉汁はそれほどあふれてきませんが、ボリューム満点です! これに、口の中にたっぷりと広がる肉汁が加わると、もっといいんだけどなぁ~

そういえば、この白いのはなんでしょう??? どれどれ…、あ! これはサワークリームですね。少し酸味を感じます。これを混ぜて食べると……、ほぉー、ちょっとさっぱりとした味わいになりますね! サワークリームをかけてハンバーグを食べたのは初めてですが、これはこれでおいしいですね。

銀座 レストラン あづま
昔なつかしいナポリタンです。

こちらは、ハンバーグの横に添えられたスパゲッティ、ナポリタンです。こういうのがしっかりと添えられているのが、洋食屋さんらしいです♪

つくりおきだとかなりパスタがパサつき、口の中でもったりとするのですが、このナポリタンは、ふつうにおいしくいただけちゃいます。これでご飯もすすんじゃうんですよー


ふぅ~、食べたたべた。すごくおいしい!、というよりは、庶民的にふつうにおいしく、銀座で働くひとびとのフトコロに優しいお値段で、おなかを満たしてくれるいいお店ですね。定食屋のメニューに飽きた時に、こういう洋食屋があるとすごく重宝できます。今度は、フライ系な洋食も食べたいな~ どうもごちそうさまでした!

そういえば、会社の近くにある、あの洋食屋にもひさしくいっていないなー 今度は、ボリュームたっぷりな別の洋食屋をご紹介しますね! お楽しみに。

『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingとブログ村ランキングに参加しています』
下の画像をぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました





スポンサーサイト

別窓 | レストラン in 銀座・有楽町・新橋 | コメント:3 | トラックバック:1 |
<<美術館に行こう! - ミッフィーとあそぶ夏休み - | ブログ de ぐーたら夫婦 | エブリバーガー 焦がしキャラメル味 をかってみた~一口サイズのホロ苦バーガー~>>
この記事のコメント
こんばんわぁ~~。

今日はうち負けました.........j2が...。

銀座の老舗のお店って素敵ですね~。
私は行ったことがありませんが、
銀座でこんなにお安いなんて、すごい!

実は私も今日、ハンバーグ食べました。
全然老舗じゃない、近所のハンバーグガストで........w

肉汁あふれるハンバーグって憧れちゃいますね。
私もハンバーグ大好き!

今夜私が食べたハンバーグも、
肉汁は期待を裏切ってくれました........w
でもおいしかった。

あと、このつけ合わせの
「スパゲティナポリタン」いいですねぇ~~。
ときどき、とても食べたくなります。

2007-09-16 Sun 00:03 | URL | Kyoko007 #-[ 内容変更] | top↑
おお?!
ぐーたら夫婦さん、こんばんは(^-^)ノ

ここのお店、前に銀座特集のTV番組で拝見した記憶が…。
イタリアンハンバーグとっても美味しそうですね~!
パンバーグの上にたっぷりとのったトマトソースがまたいいですぅ~(´ρ`)
やっぱりハンバーグの付け合わせは、ナポリタンですよね(^^)v
2007-09-16 Sun 00:39 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 内容変更] | top↑
>Kyoko007さん

こんばんは~

終盤にやられてしまいましたね。。。
こちらは危なっかしくも、何とか勝利してくれてうれしいー

そうなんです、銀座ではけっこうお安めな感じ。
しかも、銀座の外れではなく、どちらかといえば中心に近いところなので、
気軽に利用しやすいと思います。

近くにあの超有名&高級チョコレート・ショップ「ピエールマルコリーニ」があるので
こちらで、お口直しのチョコレートパフェはいかがでしょう~
って、せっかくの安いランチが一気に高級ランチに(笑)


>みぃちさん

みぃちさん、こんばんは!

おっ、テレビで特集されているのをご覧になったことがあるんですね!
やっぱり、オムライスが特集されていたのかなぁ~

トマトソースあいましたよ、"パン"バーグに~♪
(おもわずぷっとふきだしちゃいました~)
これにチーズとか加わっちゃうと、もっとすごいことになりそうです!

想像したら、もうたまりません。
あぁー、いいなー、チーズぅ~
チーズといっしょにハンバーグ食べたい~♪
2007-09-19 Wed 01:51 | URL | ぐーたら夫婦 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


ゼラニュームまた沙黄ばめました。 群馬産のアワビ茸凄くこりこりしていて美味しい食感を楽しめます。 白しめじ(白ヒラタケ)シャキシャキ感が素晴らしいです、ぜひお楽しみ下さい。食感が最高!群馬県産... …
| ブログ de ぐーたら夫婦 |
