夫婦ふたりでさいたまや銀座を中心にレストランを紹介。他にも、大好きなスイーツ、東京ミッドタウンなど話題スポットのこと、それにレスポやENDLICHERI☆Lifeなど、いろいろたっぷりお届け~。毎日更新中♪ CM・TB大歓迎♪



-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ドミノピザ クワトロ・チーズメルトをたべてみた - とろとろチーズにおそわれた! -
2007-07-21 Sat 23:59
今日の晩ごはんは、ひさしぶりに宅配ピザ、しかも、ゴージャスにあのドミノピザです。これがまた、想像以上においしかった~♪
そんなおいしい宅配ピザの話をお届けします。

ドミノピザ クワトロ・チーズメルト
おいしそうでしょ?

今日は、サッカーアジアカップ、因縁の日本-オーストラリア戦。
そんな大事な土曜日なのに、昼間からぐーたら夫は会社へ仕事をしに、ぐーたら妻は都内で友だちとお茶をしにお出かけ。

…やっと仕事が終わったぐーたら夫。なんとか試合直前に家に着けそうです。

「おなかすいたー。なんかつまんでビール飲みながら、サッカー見たい!でも、ぐーたら妻はまだ遊んでるし、夕飯どうしよう。作るのもめんどいし。
…じゃあ、ピザでもとるか!」

ということで、宅配ピザを頼むことにしたんです。でも…

「キックオフしたら、すぐビール飲みたいな~♪ …ん、だけど、今すぐピザ頼まないとビールに間に合わないじゃん!!」

そんなどうしようもないことを電車の中で考えていたぐーたら夫。
電車の中じゃ電話できないし、そもそも番号知らない。と、そんなときに思いだしたのが、ドミノピザの携帯サイト。



普通の注文はもちろん、指定した時間に届くように予約注文することができるんです! これはすごく便利ですね。いつどこにいても、ふとピザを食べたいと思ったときに予約注文しておけば、自分が食べたいときに食べられるのですから。しかも、モバイルから頼むと5%引きになるらしい! ラッキー~ということで、さっそくピザを注文!

注文するまでの操作は、そんなには難しくはありません。ただ、注文確定するとメールが届くので、ドメイン指定でメールを除外しているひとは、その設定を事前に解除しておいた方がスムーズに注文ができますよ~

…帰宅して、5分後ぐらいに無事ピザを届けにお兄さんがやってきました。ぐーたら夫がサッカーとビールを楽しむために、がんばってくれてありがとう~

ドミノピザ クワトロ・チーズメルト
じつはドミノピザ初体験。

ドミノピザは、今から20年ほど前、日本で始めて宅配ピザを始めたのだそうです。また、今普通に見かける宅配用のバイクも、ドミノピザがバイクメーカーと共同開発したのだとか。まさに、宅配ピザのパイオニアなんですね~

ドミノピザ クワトロ・チーズメルト
すっごくおいしそうです!

今回は、8月30日までの期間限定「クワトロ・チーズメルト」を食べることにしました。「4つの」という意味が「クワトロ」にあるとおり、『黒カリー』『赤カリー』『かにクリーム』『ボロネーゼ』と4つの味を楽しむことができます。そして、「チーズメルト」の名のとおり、生地の上には、とろとろチーズがたっぷりです♪ とろけるチーズと、クリームチーズなど、数種類のチーズ(これも4種類?)が使われていました。このクリームチーズがすっごくたっぷりかかっていて、おいしい! チーズ好きにはたまりませんね♪

ドミノピザ クワトロ・チーズメルト
『かにクリーム』。かにクリコロッケのクリームみたいでおいしかった♪

ドミノピザ クワトロ・チーズメルト
こっちは『黒カリー』。けっこう辛いんです!

ドミノピザ クワトロ・チーズメルト
これは『ボロネーゼ』。ミートパイを思い出します~

外はパリパリでパイを食べているみたいの食感。中の生地はミルフィーユ状になっていて、それぞれのピザソースと生地が4層にも重なっているんです! 濃厚でとろとろソースとしっとり生地に、外側のパリッとした生地と、いろんな食感が口の中でひとつになって、もうたまりません~♪

あ、そうだ! おまけをもらったんだった。

ドミノピザ クワトロ・チーズメルト
ステキなおまけです♪

ドミノピザ クワトロ・チーズメルト
しかもけっこう立派なんです。

けっこうちゃんとしたピザカッターで、100円ショップで売っているものより、すごく切りやすかったです。いいアイテムをタダでもらっちゃいました~

ドミノピザ クワトロ・チーズメルト
あと『赤カレー』があるのですが、それは食べきれず。。。

いやー、食べて飲んでと、すごくおいしかった~

今まで何度か宅配ピザを頼んだことはありますが、今回の「クワトロ・チーズメルト」が一番おいしかったかも! すっごくほめちぎっていますが、ホントにおいしかったです♪

「ただいま~、…ん? あぁー、ひとりでピザ食べてる。ずるーい!
 しかも、ピザちょっとつまんできちゃったんだけど~
 あー、でもたべたーい! いただきま~す
 ……もぐもぐ、あ、これおいしいね! 今度また頼んで♪」

ふぅ~、少し残しといてよかった♪
今度は、ふたりのときに仲良く食べてみます。
どうもごちそうさまでした!

お得なランチもあるそう
セサミ・ストリートのポーチが
もれなく1個もらえるとか
期間限定みたいなので
気になる方は要チェック!

『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingとブログ村ランキングに参加しています』
下の画像をぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました




別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<浦和 ケルクショーズ Quelque Choseにいってみた - 地元で人気な老舗ケーキ屋さん - | ブログ de ぐーたら夫婦 | パパ・ダニエルのアップルパイをたべてみた - りんごおっきいけど繊細なアップルパイ ->>
この記事のコメント
ピザ!
ピザだ~♪
ピザも大好きで、前は月に2回位宅配ピザを頼んでたのですが…ここ1年ダイエット(今はやってませんが(^^;)その後のお菓子食べすぎでピザにありついてません~(;.;)
宅配してもらえる範囲にドミノピザが無いのが悲しいですが、いつもピザカリフォルニアのやっぱり4種類が1枚に乗ってるのを頼んでました♪
色んな味が楽しめていいですよね(´д`*)
ドミノのご紹介のピザ、トッピングが大人な感じでめちゃ美味しそう~!
くぅ~旦那の休みの日に、久し振りにピザ頼んじゃおうかなぁ…サイドメニューのオニオンリングも(^^)v
2007-07-22 Sun 00:43 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
おおーっ!!ドミノ・ピザですね。おいしそう。
ピザ、大好きなのですが、夫がチーズ嫌いなので、いつもデリバリーはチーズ抜きという、「ピザまがいのもの」を食べさせられています(涙)
あのピザの宅配用のバイクは、お書きの通り、日本独特のものなので、イギリスには中古が輸入されていますよ。
かにクリーム、おいしそうですねー。
2007-07-22 Sun 03:44 | URL | まぐのりあ #-[ 内容変更] | top↑
いいかも・・・
いっつもおいしそーですね。
の前に、ご無沙汰しております。
なかなかコメント残せずゴメンナサイ・・・。
さて、宅配ピザ・・・。とーんと頼んでないかも・・・。
たまにはいいですよね??
2007-07-22 Sun 18:24 | URL | ぱんちゃん #-[ 内容変更] | top↑
いつもみなさま、コメントありがとうございます♪
そして、返信おそくなって、ごめんなさい!

>みぃちさん

みぃちさん、こんばんは~

お~、毎月2回頼んでいらっしゃったのですね!
でも、たしかにダイエットには、あんまりよろしくないですもんね。。。
ぐーたら夫婦もネタのため(うそ)に日々いろんなところに
食べにいっていますが、健康診断が芳しくなかったので
はやりのビリー隊長にご指導を受けたいと思う今日この頃です。

これまでは、アロハピザという1枚1000円の超破格な宅配ピザを頼んでおりましたが、このドミノピザのようなおいしいピザを経験してしまうと、いろいろ迷っちゃいます。。。

みぃちさんが、オニオンリングなら、ぐーたら夫婦は、ポップコーンシュリンプかな。やっぱりエビ好きにはたまりません~
ぜひぜひ、ご夫婦ふたりで、食べてみてくださいね!


>まぐのりあさん

まぐのりあさん、どうもこんばんは~!

そういえば旦那さん、チーズだめだったんでしたよね、、、そうそう、日本人以上に和食なごはんがお好きでしたよね! なんかうれしい~

それにしても、たしかに、チーズがないピザは、ピザじゃないですよね。。。
それって、ただのパン??
チーズありとなしで、ハーフ&ハーフにできるといいですね!

イギリスにも、あのバイクが走ってるんですか~
そば屋の出前バイクじゃないですが、そんな器用なものを考えるのは、やっぱり日本人が得意なのかなー

かにクリームおしかったですよ!
写真だとわかりにくいですが、ほぐれてやわからかくなったかにがクリームと和えられてるんです。おいしかった!


>ぱんちゃんさん

ぱんちゃんさん、こんばんは~
なにやらすごく忙しそうなところ、ぐーたらブログに
遊びに来てくれて、どうもありがとうございます!

ぱんちゃんさんは、宅配ピザじゃなくても、ご自分でぱぱっとピザを焼いちゃいそうなイメージがぐーたら夫婦にはあります♪

でも、たまーに頼むといいですよー。おいしいし、後片付けいらないし。ちょっとがんばった自分にご褒美として、ぜひ食べてみてくださいね!
2007-07-23 Mon 01:24 | URL | ぐーたら夫婦 #-[ 内容変更] | top↑
ドミノは良く注文するけどこんなメニューはアメリカにはないのですよ!

またしても日本オリジナルですね(笑)
もうアメリカのはあきあきしてますからこれ!ぜひ食べてみたいですよ。
2007-07-23 Mon 09:29 | URL | ベルボトム #-[ 内容変更] | top↑
いいなぁ・・・
こんにちは!
ドミノピザ、うらやましいですぅ。 こけっこ~の自宅は、たいそうな田舎なので、ぎりぎりピザーラさんが届けてくれる、と行った感じなんですv-395 だから、ドミノピザのCMを見ると、「おいひそ~~~v-10」と釘づけです。とほほ・・・。 ぐ~たら夫婦さんのレポートを読んで、なにやら妄想しました・・・v-406
いつか、絶対食べてやるぅぅぅv-363v-364v-364
2007-07-23 Mon 14:14 | URL | こけっこ~ #-[ 内容変更] | top↑
いつも楽しく読ませていただいています。

>ベルボトムさん

ベルボトムさん、おはようございます~

そういえば、もともとはアメリカが本社というか、本家ですよね~
そことフランチャイズ契約しているらしいから
好き勝手なメニューをいろいろと作っているんでしょうね♪
そんなオリジナルピザのほかにも
パスタまでありますよー 最近の宅配ピザは幅が広いです♪


>こけっこーさん

こけっこーさん、おはようございますー!

ピザーラですか~
ぐーたら夫婦の地域では、アロハピザというピザがあります。

ドミノのようなゴージャス感はまったくありませんが、
Mサイズ1000円とかなりリーズナブル♪
いつも家計が火のくるまに追われている
ぐーたら夫婦には、とってもありがたい宅配ピザなのです!

「アロハピザ」で検索しても、あんまり情報がでてこない
すごくローカルな宅配ピザかもしれません。。。
少なくとも、近所のお友だちと、すぐそばにあるぐーたら父母家ではよく利用しています~ どこの地域までやっているのかな。。。ちょっと謎な宅配ピザ屋さんです。
2007-07-24 Tue 07:07 | URL | ぐーたら夫婦 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ブログ de ぐーたら夫婦 |
