夫婦ふたりでさいたまや銀座を中心にレストランを紹介。他にも、大好きなスイーツ、東京ミッドタウンなど話題スポットのこと、それにレスポやENDLICHERI☆Lifeなど、いろいろたっぷりお届け~。毎日更新中♪ CM・TB大歓迎♪



スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
スウィートバジルにいってみた~与野の地元で愛されているイタリアン~
2007-06-27 Wed 22:00
以前にコメントで、こけっこーさんにわとりに教えていただいたイタリア料理「SWeet BAsil」
スウィートバジルに行ってみました~。「オレも行きたい!」というぐーたら夫の為に、
今回はぐーたら妻がお友達と「下見」ということで。

訪れたのは与野駅西口から徒歩3分くらいのところにある与野店。
お店に着いたのは午後2時ちょっと前、平日の遅めのランチという時間です。

与野 さいたま スウィートバジル イタリアン
お店の看板の配色はラテンカラー??

店内はほぼ満席で、空いていた2人がけのテーブル席につくことに。
お隣の席との距離が近く、狭めかな。。。
キョロキョロしていたら、店員さんが荷物を入れるカゴを持ってきてくれました。
荷物の置き場所に困っていたので、ちょっとした心遣いが嬉しかったです。

お友達と2人で、パスタのランチセット850円とピザのランチセット880円を頼みました。
ランチセットにはサラダ・パン・ドリンクが付いて800円台が中心。
気分が良かったので、霜降和牛のカルパッチョ(700円)もオーダーしちゃいました。

与野 さいたま スウィートバジル イタリアン
「味」と書かれた割り箸がものすごーく気になります

まず最初にサラダです。
サラダもこのくらいの量があると嬉しいですね。
ただし、ぐーたら妻の苦手なタマネギくんが潜んでいるので、要注意です!
そういえば、イタリアンなのに、珍しく割り箸ぱんだもびっくり が出てきました。

お店に着いた頃は、何組かのグループがいてかなりにぎやかでしたが、
その方々がお帰りになった後は、落ち着いた雰囲気に急変!
その後、「よろしければ…」と、店員さんが奥の広い席を案内してくださったので、
遠慮なく移動しちゃいました~アップロードファイル
まだサラダしか出てきていない早い段階だったので、良かったです。

と、そこまでは完璧でしたが、お隣の席のOLさん2人組みが突然タバコを吸い始め…。
煙やら臭いやらがこっちまで広がってきて、これにはガッカリ。
仕方のないことなんですけど…ね。

気をとり直して…

与野 さいたま スウィートバジル イタリアン 与野 さいたま スウィートバジル イタリアン
霜降りなので、サシが入ってます~♪

はい、霜降和牛 のカルパッチョ~
これがとても美味しかったです!
薄切りお肉は、やわらかくて、お口の中ですぐになくなっちゃう。
さっぱりだけどしっかり味のドレッシングが食欲をそそる味で、
もっとガッツリ食べたいです(欲深くてゴメンナサイ絵文字名を入力してください)。

与野 さいたま スウィートバジル イタリアン
やわらかいパンってなぜか幸せ~

そして、手作りパンです。
1つは、表面にチーズがのった、ハーブ(ローズマリー?)入りのふわふわパン。
かけられているオリーブオイルが、ガーリックオイルだったら良かったな~。
もう1つは、ミルクやバターの甘みがある、ツヤのよいプチパン。
プチパンの方に一票!

与野 さいたま スウィートバジル イタリアン 与野 さいたま スウィートバジル イタリアン
見ためはシンプルだけど、贅沢チーズのピザ!

そして、ピザです~
こけっこーさんオススメ、4種のチーズのピザ、クワットロフォルマッジョ!
早く食べたいのに、焼きたてアツアツで、手で持てません!!
クリスピーなピザ生地は程よくパリパリ♪それに濃厚チーズの味がたまりません!
さくさく食べられちゃいます。
ぐーたら妻も好きな味です~ミッフィー

与野 さいたま スウィートバジル イタリアン 与野 さいたま スウィートバジル イタリアン
ガーリックのいい匂い♪

最後に、パスタのドライトマトのペペロンチーノです。
ペペロンチーノはあまり食べたことがなかったのですが、ピリ辛にトマトが加わって、
食べやすかったです。
ドライトマトは買い置きするほど好きなので、今度、自宅でも作ってみようかな。
食べている時はあまり感じませんでしたが、帰宅後もしばらくお口の中がガーリック…。おそらくはこのぺペロン。
でもちょっとクセになる味なんです。

オイル系のパスタって、滑るしハネるし、フォークだと食べにくいと思いませんか?
でも、この日は「お助けアイテム」のおかげで助かっちゃいました。
そうです、「割り箸」
お行儀はともかく、あるものは有効活用しないとね!

与野 さいたま スウィートバジル イタリアン
アイスティー

セットのドリンクのアイスティー。
「食事と一緒」のタイミングでお願いしたら、パスタの後に出てきました。
せめて、その前のピザのタイミングで出してほしかったなー、なんてね。

ごちそうさまでした。
おなかいっぱーい。
これで2人で2500円くらいだったら、イイかもはーと3つ

ピザやパスタのランチのほかに、日替わりのお肉のランチもありました。
その日はカツレツでしたが、頼んでるお客さんが多かったです。
ランチセットのみだと1000円以下だし、嬉しいですね。
ぜひとも浦和に出店していただきたい

そうそう、お店の入り口に、スタッフの方と浦和レッズの選手とのツーショット写真がΣ
皆さん、食べに来られてるんですか??
うぅ…遭遇したい。

禁煙(もしくは分煙)じゃないのが残念だけど、また食べに行きたいな。
もう一つの店舗・北与野店の方も気になります。

こけっこーさん、美味しい情報をありがとうございました☆
次回は、ぐーたら夫婦としてスウィートバジル・デビューします顔-照れ笑い

『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingに参加しています』
下のひよこをぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました





スポンサーサイト

別窓 | レストラン in さいたま | コメント:3 | トラックバック:2 |
<<銀座 Catalan Bar Vinulsにいってみた - 今、人気のスペインバルって? - | ブログ de ぐーたら夫婦 | ひとくち茶漬け 八十八楽 銀座コリドー街店にいってみた - お茶漬けなのに満腹!? ->>
この記事のコメント
きゃ~(^0^)
ぐーたら夫婦さん、こんばんはv-532
わーv-363ついに、行ってくれたんですねv-308 こけっこーは、思わず大きな声を出してしまいましたv-411 私も、友達に連れて行ってもらったのですが、リーズナブルで美味しいですよねv-344 地元の人達でいっぱいになるのもわかりますねv-305
なんか、ぐーたら妻さんが同じ店内にいたかもしれないなんて考えると、なにやら面白いですよね~
そうそう! ぐーたら夫さんのお茶漬け店もかなり気になる木ですv-22
それでは、また楽しみにしていま~すv-238
2007-06-28 Thu 18:36 | URL | こけっこー #-[ 内容変更] | top↑
はい、場所を調べて、ついに行っちゃいました~v-315
そして、拙いながらも、レポートさせていただきました。
ディナーで訪れるとまた雰囲気が違うんでしょうね!
リーズナブルなので、次はお酒を飲みながらもいいな♪
こちらのお店に限らず、もしかしたらどこかで居合わせているかもしれませんよ~e-247

お茶漬けのお店、ぐーたら妻も気になります!
ぐーたら夫に連れて行ってもらわないとです!!

ご飯もスイーツも食べるの大好きなので、これからもいろいろな情報を共有できればと思っています。
また、ぐーたらブログに遊びに来てくださいねe-78
2007-06-29 Fri 18:55 | URL | ぐーたら夫婦 #-[ 内容変更] | top↑
ぐーたら夫婦さんこんにちは、

今日、スウィートバジルさんに伺ったので記事を書きました。
記事中にぐーたら夫婦さんのご意見もちょっと書いたので
トラバさせて頂きましたが。が。

一件、失敗してしまいました。
>FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
を使用したら、間違ったようで。ごめんなさい。削除してください。

こちらのお店は、せめてランチだけでも禁煙にして欲しいですね。
禁煙じゃないのが××ってレビューを4件くらい
みてますもの......。
このご時世だし、スモーカーの方も理解してくれると
思うのですけどね...。
2007-09-17 Mon 01:25 | URL | Kyoko007 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


以前にコメントで、こけっこーさんに教えていただいたイタリア料理「SWeet BAsil」 スウィートバジルに行ってみました~。「オレも行きたい!」というぐーたら夫の為に、 今回はぐーたら妻がお友達と「下見」という …
2007-09-17 Mon 01:16 おいしいおひるごはん
またカルボナーラ?あんたも好きだねぇ~って声が 聞こえてきそうですが、 「でも、そんなの関係ねぇ~」 って、こういう風に使うんですよ~。Kさん。 私もここで、サミィに教えてもらったのですけど^^ …
2007-09-17 Mon 01:18 おいしいおひるごはん
| ブログ de ぐーたら夫婦 |
