夫婦ふたりでさいたまや銀座を中心にレストランを紹介。他にも、大好きなスイーツ、東京ミッドタウンなど話題スポットのこと、それにレスポやENDLICHERI☆Lifeなど、いろいろたっぷりお届け~。毎日更新中♪ CM・TB大歓迎♪



-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
またピザ窯で焼いてみた - お手軽冷凍ピッツァ! -
2007-09-29 Sat 22:57
先日ピザ窯をご紹介させて頂きました。なれないピザ生地づくりで、失敗もありましたが、高温でさくっと焼かれたピザのお味にすごく感動してしまいましたー

今日は、お手軽に冷凍ピザを使って焼いてみましたー 料理めんどいという方も、ただ焼くだけですごく本格的なピザが楽しめちゃいますよ~

今回試してみたのは、こちらの2種類。

ピザ窯 ピザ
お誕生日おめでとうピザ♪
ピザ窯 ピザ
ペペロンチーニ♪

ぐーたら夫婦がよく利用している楽天で購入~
週末の食料まとめ買いでお世話になっている北与野や浦和美園にあるイオンのカルディとかで買ってみようかなーと思っていたのですが、たまたま楽天でお誕生月の方だと、もれなく「お誕生日おめでとうピザ」がもらえるという、お得なセットが楽天ショップにあったので買ってしまいました!

ピザセットは全部で4枚。そのうちの2枚を焼いてみました~
では、まず「お誕生日ピザ」から焼いちゃいましょう!

ピザ窯 ピザ
お誕生日ピザ 焼きあがり前
ピザ窯 ピザ
お誕生日ピザ 焼いてます
ピザ窯 ピザ
お誕生日ピザ 焼きあがり♪
ピザ窯 ピザ
お誕生日ピザ おいしぃー

では、いただきまーす。
お!、これはおいしい~ コーンたっぷりかつ、ぐーたら妻が心から愛してやまないマヨネーズもたっぷりー その上にはたっぷりチーズ♪ そして、なによりカリカリな生地がうまい、うますぎる~ これも全て、300℃の高熱で手早く焼くことができるおかげです。いやー、ピザ窯って、ホントにすごいっす。

じゃあ、調子に乗って、2枚目を焼いちゃいましょう!

ピザ窯 ピザ
ペペロンチーニ 焼きあがり前
ピザ窯 ピザ
ペペロンチーニ 焼いてます
ピザ窯 ピザ
ペペロンチーニ 焼きあがり♪
ピザ窯 ピザ
けっこうからいけど、それもまたおいしい~

こちらは、ペペロンチーニのピザ。ペペロンチーニというと、オリーブオイルで唐辛子とニンニクを炒めオイルソースをパスタと絡めたものを思い浮かべますが、それがピザになっちゃいました! どんなお味がするのでしょう? では、いただきまーす!

もぐもぐ…、か、からい~ 唐辛子がしっかりと効いています! でも、その辛さがあとをひきますね♪ ついつい次へと手がのびてしまいます。辛さと、まろやかチーズがからまって、その味わいがまた格別! おいしい~


なかなか冷凍ピザ、おいしかったです♪ 生地からつくると、まだ作り慣れしていないせいもあるかもしれませんが、焼く時に生地が、ヘラにくっついちゃって、けっこう焼くまでが大変なのですが、冷凍ピザだったら、そんな心配は無用~ くっつくなんてことはありませんから~ それに冷凍とはいえ、なかなかおいしかったです♪

今回お世話になった冷凍ピザを売っているショップと、ついでにピザ窯買うならここがいいというショップもご紹介させていただきますね。

【ピッツェリアfinofino】

ぐーたらブログでさんざん冷凍ピザと紹介をしてきたのですが、ただの冷凍とはちょっち違うみたい。冷凍なのですが純生ピザ。これは日本初だそう(特許も出願中とか)。難しいことはよくわかりませんが、詳しくはこちらのページを見てみてくださいね。

今回買ったセットは、残念ながらもうないみたいですが、初めて購入の方にお得なセットもあるようなので、気になった方はぜひ!

【食器問屋 K's-gallery】

定価15000円が44.2%offの8370円で!
しかも送料込みです。これはけっこう安い!

紙製ですがしっかりしたヘラがセットになっています。ただ、「まずはカタチ」のぐーたら夫婦は、 こちらのヘラを狙っています~

『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingとブログ村ランキングに参加しています』
下の画像をぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました




別窓 | お料理 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ずんだおはぎを食べてみた~ 手作りずんだはいかが? ~
2007-09-23 Sun 22:55
今日は秋分の日、お彼岸の中日です。ご先祖様の供養もとても大切ですが、
お彼岸といえば、やっぱり「おはぎ」ですよね!

こしあん・つぶあん・きなこ・ごま…
などなど、この季節は店頭でもさまざまなおはぎを見かけます。

ぐーたら妻の実家では、いつもぐーたら母の手作りおはぎ。
あんこ作りを、小豆の状態から作業を始めると、結構大変なんですよ~

実家にいた時は、ほんの数回だけ手伝いをしたことがありますが、できるならやりたくない、手間のかかる作業でした。 よくやるなぁと感心したものです。
手間をかけて作られたおはぎはおいしい!でも、哀しくも食べるのは一瞬…。

なんて、悲観しても仕方がないので、今日のおはぎをご紹介~♪
じゃーん!!

おはぎ ずんだ
ぐーたら妻の大好物♪

ずんだおはぎです~☆

もちろん、ずんだ餡もぐーたら母の手作りです。
生の枝豆をゆでて、皮をむいて、すりつぶして… 皮は、枝豆をおおう薄皮までむいちゃうのですが、これがけっこうしんどい。。。 熱いし、薄皮がねちょねちょ手にくっついて、なんか気持ち悪い~

といろいろとちょっとした手間がかかっているのですが、
これもおいしいずんだにするため!
がんばれば、ぜったいおいしいずんだができちゃいますから~

おはぎ ずんだ
やわらかな緑色をしてます♪

断面も見てみましょう~

おはぎ ずんだ
おいしそうでしょ?

いい香り~♪いただきまーす。

おいしーい!! 枝豆の味がしっかり出ていますね♪
うん、生の枝豆だからなのか、すごく風味がいいです! それに豆の自然な甘さが、またちょうどいいんですよね~ 何個でも食べてしまいそう~

餡だけでなく、このもっちりしたもち米も大好き!
ずんだおはぎ、やっぱりさいこーです!!

『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingとブログ村ランキングに参加しています』
下の画像をぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました




別窓 | お料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ラザニア風カネロニをつくってみた~巨大なマカロニいかがですか~
2007-09-10 Mon 23:54
久しぶりにラザニア風カネロニを焼きました~。

カネロニというのは、大きな筒状のパスタで、大きいマカロニのようなものです。
その中に、ひき肉などの詰め物をしてオーブンで焼きます。

今回使用したのは、バリラのカネロニ。
スーパーなどでも、簡単に入手できちゃいます。

カネロニ バリラ

ぐーたら妻は、カネロニをいつもラザニア風に仕上げちゃいます。

まず、ミートソースを作ります。
今回は、市販のミートソースにひき肉、トマトピューレ、赤ワインなど を追加して、
刻んだカブの葉なんかも入れて作ってみました。

カネロニをゆで始めます。
詰め物がしやすいように、ちょっとかためにゆでます。

その間に、ベシャメルソースを作ります。
小麦粉とバターを炒め、牛乳を加えてのばしていき、塩で味を調えます。

ゆであがったカネロニの中にミートソースを詰めます。

深めの耐熱皿にベシャメルソースを敷き、その上にカネロニをのせ、更に上から
ベシャメルソースをたっぷりかけます。
粉チーズやとろけるチーズ、バターをのせたら、あとはオーブンで焼くだけ!!

焼き上がりはこんな感じ♪

ラザニア風 カネロニ

…グラタンっぽいですね。
これでカネロニ10本使ってます。
わかりやすいように、カネロニを1本取り分けてみると…。

ラザニア風 カネロニ

平べったい!?

ベシャメルソースから出てた部分はカリカリ、浸ってた部分はつるんとしてます。

本来、中の詰め物できれいな丸いカネロニになるのでしょうが、いかんせん
ラザニア風ですから(笑)
カネロニを使う必要があるのかって!?
だってミートソースとホワイトソースの組み合わせが好きなんだもん…。
(ソースをたっぷり作ったので、翌日はミラノ風ドリアにしました♪)

次こそは、パッケージ写真のような、ほうれんそうとリコッタチーズの詰め物で
カタチの良いちゃんとしたカネロニを焼いてみたいなぁ。

『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingとブログ村ランキングに参加しています』
下の画像をぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました




別窓 | お料理 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ブログ de ぐーたら夫婦 | NEXT
