夫婦ふたりでさいたまや銀座を中心にレストランを紹介。他にも、大好きなスイーツ、東京ミッドタウンなど話題スポットのこと、それにレスポやENDLICHERI☆Lifeなど、いろいろたっぷりお届け~。毎日更新中♪ CM・TB大歓迎♪



-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
SUNTORY 銀座カクテル グレープフルーツ~銀座千疋屋が選んだフルーツで作りました その6~
2007-09-20 Thu 22:29
なにげな~くお酒売場をのぞいたら、「SUNTORY 銀座カクテル」シリーズの
新商品が発売されているではありませんか!!聞いてません!!
CMやってましたっけ??とにかく買うしかありません♪

気になる新しいお味はコチラ☆

銀座カクテル グレープフルーツ 千疋屋
9月4日に発売になったようです

グレープフルーツです~☆
新しいキーワードの「贅沢食感」って何ですか!?
気になります~~!!

SUNTORYの紹介ページによると…

「銀座千疋屋が選んだグレープフルーツを使ってつくりました。今までにない
贅沢なつぶつぶ食感が楽しめます。」

そういえば、今回のグレープフルーツは特に産地の記述がないですね。
国産なのか、はたまた外国産なのか…。
でも、そんなの関係ねぇ~♪
だって、今回のポイントは「贅沢食感」。つぶつぶがポイントなのです。

つぶつぶがポイントゆえに、果汁は15%と、今までの中で最高です!
これはまた、期待できそうですね~

では、さっそく飲んでみましょ~☆

銀座カクテル グレープフルーツ 千疋屋
これは、想像通りの色!

今回もグラスはキンキンに冷やしましたが、食感を楽しむために、氷は無し!!
カクテルの色は、淡い黄色ですね。
あれ…、見た目、あんまりつぶつぶしていない??

さわやかな柑橘系の香りに誘われ、いただきまーす♪

うん!!
すっごいつぶつぶ♪
おいしいっ!!!

一般的に粒入りの飲み物は、粒が下に沈んで、つぶつぶ感にムラが目立ちません?
でも、コレはすごぉい。
粒はけっして大きくないのですが、お口の中にまんべんなく広がるつぶつぶ感。
しあわせ感じる嬉しい「贅沢食感」、ちょっと感動です。

そして、さっぱりとしたのみくちが良いですね♪
今までの「銀座カクテル」シリーズは、厳選素材を楽しむカクテルでしたが、
今回のグレープフルーツは、お酒として楽しみたいカクテルなんです。
お酒との相性、抜群ですよぉー!!

ぐーたら夫婦の舌が庶民的なのでしょうか?(笑)
安心感のあるお味で、ひとくち口に含んだ瞬間に、ハートをわし掴みされました。
今まで試した「銀座カクテル」シリーズの中で、トップかも!

普段、カクテルは甘い方が好きなぐーたら妻ですが、甘さが控えめでも、
このグレープフルーツは大好きです♪
一缶ひとりで飲みたいな。

実は、同時発売されたもう一つの新しい味も購入済み。
残念ながらまだ飲んでいないので、日を改めてレポートしますね~

過去のレポートはこちら。
夏を感じるパイン、 上品なピーチ、 これから旬のラ・フランス、 濃厚なマンゴー
生で食べたいメロン

『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingとブログ村ランキングに参加しています』
下の画像をぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました




別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0 |
SUNTORY 銀座カクテル ラ・フランス~銀座千疋屋が選んだフルーツでつくりました その5~
2007-07-02 Mon 23:14
季節限定だったのに買いそびれてしまっていた「SUNTORY 銀座カクテル」シリーズの、あの味を偶然にも発見!!第5回目の今回は今さらだけど“冬限定” ラ・フランスです~

銀座カクテル ラ・フランス 千疋屋
運よく入手することができました♪

SUNTORYの紹介ページによると…

「山形産ラ・フランスを使用。ラ・フランスならでは芳醇な香りとバランスのよい甘み、
トロリとした味わいを楽しめます。」

ぐーたら夫婦の好きな果物ランキング、第5位に位置するラ・フランス。
今回も期待しちゃいますよ~

おや?ラ・フランス&洋梨果汁が8%ですか?
ラ・フランス果汁だけではなく、ラ・フランス以外の洋梨果汁も混ざっていると…。
ほほう。

では、さっそく飲んでみましょ~

銀座カクテル ラ・フランス 千疋屋
うーん、ピーチと同じ色?

もちろん今日もキンキンに冷やしたグラスに、最初から氷を投入♪
カクテルの色は、うす~い白色です。

今回もいい香り!いただきまーす♪

うん、おいしい☆
どちらの果汁が強いのかわかりませんが、ラ・フランスです(笑)

すっきりとした甘さを感じます。ゴールデンパインよりも控えめな甘さで、ちゃんとお酒っぽいアルコール感があります。
トロリ感はマンゴーの方が上ですね。
シリーズの中では、ピーチに近い印象を受けました。

これまた、好きです~♪

全種類を制覇したところで、改めてぐーたら夫婦、勝手に銀座カクテルランキング~。

第1位 パイン (味のバランスがいちばん好みです)
第2位 ピーチ (上品さナンバーワン!)
第3位 ラ・フランス(冬限定だなんてもったいない!)
第4位 マンゴー(濃厚さがクセになる味)
第5位 メロン (マスクメロンは生で食べたい!)

ラ・フランスとピーチは、甲乙つけがたかったのですが、
ぐーたら夫婦の好きな果物ランキング、第2位がピーチということもあり、この結果に!
今の季節はこのランキングですが、真冬にパインが飲みたくなるかは微妙なところ。
季節を問わず飲みたい味は、ラ・フランスとピーチですね。
また新しい味が発売にならないかなぁ。次はどんなフルーツか楽しみです♪

『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingに参加しています』
下のひよこをぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました




別窓 | お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |
SUNTORY 銀座カクテル 完熟パイン~銀座千疋屋が選んだフルーツでつくりました その4~
2007-05-28 Mon 21:33
今回で第4回目となった「SUNTORY 銀座カクテル」シリーズのレポート。
4月に発売となった最新作、“限定出荷” 完熟 パインを飲んでみました~

銀座カクテル パイン 千疋屋
ゴールデンパイン使用♪

SUNTORYの紹介ページによると…

「南国の陽射しをたっぷり浴びた、完熟『ゴールデンパイン』をまるごと搾った果汁を使用。華やかな甘い香りと、銀座カクテルならではのしっかりとした果実感が特長です。」

「限定出荷」であり「完熟」しかも「ゴールデンパイン」という、気になるキーワードがてんこもりなこのカクテル、試さずにはいられません!

銀座カクテルシリーズは全てそうですが、ふたを開けた瞬間から、果実の香りがふわ~っと広がります。このパインも例外ではありません!やさしい甘さのパインの香り♪

銀座カクテル パイン 千疋屋
淡い感じでうっすら黄色ですねー♪

今日もキンキンに冷やしたグラスに、最初から氷を投入♪
カクテルの色は、うす~い黄色です。

いただきまーす♪

あ、おいしい☆

今まで飲んだシリーズの中で、いちばん甘みを感じます。
さすが、完熟 ゴールデンパイン。
アルコールの6%は他の味と同じですが、
甘さのせいか、いちばんジュースっぽいかな。ごくごくいけちゃいます~
想像していたカクテルにいちばん近い味かもしれません。
うん、好きです♪

ゴールデンパインは生で食べてもホントに甘いですよね。
生のパイナップルをまるごと買ってくると、切る手間だの、ゴミの処理だのが面倒ではありますが! あんなに甘くておいしいのに、小ぶりのものだと200円くらいで買えちゃうゴールデンパイン。 家計にもやさしく、これからの季節にピッタリのゴールデンパイン。 今度は生で食べたくなりました!!

最後にぐーたら夫婦、勝手に銀座カクテルランキング~。

第1位 パイン (味のバランスがいちばん好みです)
第2位 ピーチ (上品さナンバーワン!)
第3位 マンゴー(濃厚さがクセになる味)
第4位 メロン (マスクメロンは生で食べたい!)

みなさんは、どの味が好きですか?どの味に興味がありますか?
新しい味が発売になったら、またレポートしまーす!



『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingに参加しています』
下のひよこをぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました


別窓 | お酒 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ブログ de ぐーたら夫婦 | NEXT
