夫婦ふたりでさいたまや銀座を中心にレストランを紹介。他にも、大好きなスイーツ、東京ミッドタウンなど話題スポットのこと、それにレスポやENDLICHERI☆Lifeなど、いろいろたっぷりお届け~。毎日更新中♪ CM・TB大歓迎♪



-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
グリコ Ceeza(チーザ)を食べてみた~濃厚おつまみチーズなスナック~
2008-01-20 Sun 10:10
スイーツはもちろん、お酒も大好きなぐーたら夫婦に、イイコトがありました~。
ポッキーでおなじみグリコから、2月12日に発売開始となるおつまみスナック、
その名も「Cheeza(チーザ)」! 
こちらをほかのみなさんよりも早く食べちゃいました~

じゃーん、それがこちら!!


「チーザ」という名前のままに、チーズ味のスナックです。

ダイレクトに濃厚なチーズを思わせる鮮やかなオレンジ色のパッケージの「チェダーチーズ」味と、重厚感ある黒を用いたおしゃれなパッケージの「カマンベールチーズ」味の2種類があります。

そして気になるのが「52%」や「51%」という数字。
これはもちろん、チーズの配合率ですよね。まるで、チョコレートみたい~

…ん? ということは、なんと、チーズを51%以上も使用しちゃってるんですか!
よく見ると「濃厚おつまみスナック」と書いてありますね。それは確かに濃厚ですな。
では、さっそく試してみますか~。

と、その前に!

チーズ味のおつまみといったら、やっぱりワインでしょう~♪
ということで、金賞受賞したワインをあけちゃいました~。



チーズといえばワイン、ワインといえばやっぱりチーズですよね!
では、ばっちりお酒もそろったところで、ワクワクしながら、「チーザ」をオープン!!

のほぉ~、チーザのパッケージを開けた瞬間から、濃厚なチーズの香り!
特に「チェダーチーズ」!! こいつがすごい!

「カマンベールチーズ」の方は上品に香る感じでしたが、「チェダーチーズ」はチーズそのもの匂いがします。これは味にも期待ができそうですね~

ますは「カマンベールチーズ」の方からいただきまーす!!


カリカリです!このカリカリの食感、かなり好きですね。噛み出した瞬間はカリカリのスナックなのですが、噛んでいくうちに、お口の中がチーズに! 最後のかけらひと噛みにいたっては、チーズそのものですよぉ~

では次に「チェダーチーズ」、いただきます!


濃い濃い濃~い!チーズが濃い!!
「カマンベールチーズ」とはまた違ったチーズ感があります。初めの1噛みからチーズなんです! チーズ大好きっ子にはもうたまりません~
「カマンベールチーズ」がチーズを香ばしく焼いたような感じで、「チェダーチーズ」はピザとかおかず系のチーズ味です。…これは、ワインがごくごくとすすんじゃいます!

あやうくごくごく飲みすぎて、なんだか眠くなってきちゃったぞ…
でも、まだ「チーザ」がのこってる…

そんなときでも、だいじょうぶ! 「チーザ」のパッケージはチャックつき。残った「チーザ」を入れて、ちゃんとチャックを閉じれば、次の日にもおいしくいただけちゃいました~

いかがですか? ちょっと気になってきちゃったりしませんか?
チーズ好きなみなさんも、ワイン好きなみなさんも、
ぐーたら夫婦と一緒に2月12日の発売開始前にお試しするのはいかがでしょう?

今なら「先行プレゼントキャンペーン」実施中です。抽選で300名に濃厚おつまみスナック「チーザ」をプレゼント! 応募は1月20日までなので、ご興味のある方は急いでくださいね!


『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingとブログ村ランキングに参加しています』
下の画像をぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました




別窓 | お菓子・スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
パンプキン ボックス クッキー~水玉・かぼちゃ・網目模様といえば、草間弥生!~
2008-01-17 Thu 21:11
こんばんは、ぐーたら妻です。師走が過ぎて、新年もすっかり明けてしまいましたが、ぐーたら夫は相変わらず多忙で、終わりが見えません。

本当は一年間を振り返った記事を昨年中にアップしたかったのですが、挫折しました。季節はずれとなったクリスマスイルミネーションの話題も、今さら更新できません…。

伝えたい、残したいコトはたくさんあるのに、なかなかタイムリーに更新できないもどかしさが残念です。マイペースとなりそうですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、気を取り直して今日は久々にお菓子ネタです。

草間弥生 パンプキン クッキー
水玉とかぼちゃと網目模様

じゃーん、一度見たら忘れない(?)草間弥生さんデザインのクッキー(630円)です。今からさかのぼること5ヶ月前、六本木ヒルズで開催されていた「草間弥生 宇宙の中の水玉カフェ」で購入しました。

なぜ今頃なのか!?
それは、…賞味期限がきたからです!!

ついに、今日は食べちゃいますよ~
今日を逃がすと、食べられなくなっちゃいますからね。

草間弥生 パンプキン クッキー
写ってないけど帯の裏まで水玉全開

箱は、草間弥生さんの代表的作品でもあるパンプキンがモチーフ。
色違いで赤×白ボックスもありましたが、かぼちゃなので黄×黒をチョイス。

草間弥生 パンプキン クッキー
箱の内側にも水玉がいっぱい♪

ふたを開けるとこんな感じです。普通のクッキーのように見えますが…
今日まで食べるのをためらってきたそのワケは!!

草間弥生 パンプキン クッキー
イッツ ア ヤヨイ ワールド

なんと、クッキーにも草間さんの絵がプリントされているのです!
しかも、クッキーのために描きおろしたという貴重なドローイング!!コレを食べちゃうなんてもったいないですよね??

草間弥生 パンプキン クッキー
お花とハイヒールのプリントが多めでした

ぐーたら夫婦が買った箱の中には6種類のクッキーが入っていました。
絵柄は全部で8種類らしいので、ちょっと残念…。他の2種類が気になるぞ!!
でも、水玉具合がまさに草間ワールドで、クッキーもすっかりアートです。

箱がパンプキンなら、中身のクッキーももちろんパンプキン色のパンプキン味。
想像していたよりも、甘さ控えめで大人の味でした。

空っぽになったパンプキン・ボックス。新たに何を入れようかなぁ~♪

『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingとブログ村ランキングに参加しています』
下の画像をぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました




別窓 | お菓子・スイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
キョロちゃんがやってきた~本当は金と銀のペアにしたかった~
2007-12-04 Tue 23:17
ブログをお休み中に、楽しみにしていたキョロちゃんのスプーンが届きました♪

銀のスプーン キョロちゃん
銀のキョロちゃんスプーン

森永の「キョロちゃんプリン」を買って、応募券を3枚集めて送ると、先着1万人に「キョロちゃんスプーン」がもらえるという企画。
おまけに弱いぐーたら夫婦は、しっかり挑戦しちゃいました!

まずはスプーン1本(応募券3枚)分として、「ピーナツチョコ味」2個と、「イチゴチョコ味」1個、合計3個のプリンを買ってみました。

ワクワクしながら2つの味を同時に実食~。

キョロちゃんプリン イチゴ ピーナツチョコ
パッケージにはおなじみのキャラクター

ふたを開けた瞬間に、甘ーい香りが広がります。
でも、ちょっとキケンな香り…

いただきまーす!!

キョロちゃんプリン イチゴ ピーナツチョコ
ぷるん、としています

激甘~!!!!

「ピーナツチョコ味」の方は、お菓子のチョコボールの味がします。なんかおもしろい! …ただ、普通のチョコボールではなく、かなり甘~いチョコボール味ですが。

「イチゴチョコ味」の方は、とにかく甘いのヒトコトで…。

2人がかりで、予想以上に苦戦しながらも完食。
スプーンまでの道のりが、遠く険しく思えてきました。

日を改めれば食べられると信じていたものの、1週間以上が経過…。
あの激甘の恐怖から、3個目に手をつけられない…。
でも、スプーンは欲しい…。

悩んだ結果、先に応募券を切り取り、プリンはぐーたら妹へおすそ分け☆
ゴメンよ、キョロちゃん。ゴメンよ、ぐーたら妹…。

本当は、金と銀の両方のスプーンが欲しかったんだけど、その為には最低でもプリンを6個…。今回ばかりは、ぐーたら夫婦もお手上げでした。

キョロちゃんスプーンを複数GETされた方、おめでとうございます。金と銀の両方を手にされた方、うらやましいですぅ~!!
※スプーンの色はおまかせ(?)なので選べません。

銀のスプーン キョロちゃん
我が家に来たのは銀でした☆

『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingとブログ村ランキングに参加しています』
下の画像をぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました




別窓 | お菓子・スイーツ | コメント:0 | トラックバック:1 |
| ブログ de ぐーたら夫婦 | NEXT
