夫婦ふたりでさいたまや銀座を中心にレストランを紹介。他にも、大好きなスイーツ、東京ミッドタウンなど話題スポットのこと、それにレスポやENDLICHERI☆Lifeなど、いろいろたっぷりお届け~。毎日更新中♪ CM・TB大歓迎♪



-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
サッカー観戦にいってきた~混ざり合う赤と青の境界線~
2007-05-14 Mon 23:46
久しぶりに、我らが浦和レッズの試合を観に行ってきました。
ホーム通算300試合という節目に、対戦相手はリーグでともに首位を争うガンバ大阪。ゼロックス杯での借りも返したい!いろんな意味で大事な今日の一戦、さぁ、どんなゲーム展開になるのでしょうか…

埼玉スタジアム2002 ブース
う~ん、いい天気~!

曇りがちだった天気も、午後になるにつれ陽が差すようになり、試合の2時間前にはすっかり晴れていました。自称・晴れ男&晴れ女のぐーたら夫婦。今日も天気に問題はありません!

埼玉スタジアム2002 ブース
試合前に盛り上がるレッズバー。

スタジアムに着いたのは試合開始1時間前の午後3時。周辺一帯は赤い人でいっぱいです。う~ん、今日は一段と赤の割合(レプリカユニフォーム着用率)が高い気がします。サポーターも気合いが入ってます!

今日の席はメインスタンドアッパーのSA指定席。埼玉県民の特権をいかし、埼玉県ホームタウン優先予約でチケットを取りました~
席は、メインでもアウェー側に近いところ。それがまさか…

右隣と前と後ろに、ガンバ大阪サポーター
(以下Gサポ)がいるとは思ってもみませんでしたー!!

「え?あそこ…??あのとなり???」

ぐーたら夫婦の席、その隣には青いレプリカを着たGサポ親子が座っているじゃありませんか! なぜにGサポが堂々とここに!?
…ん? おやおや、周りを見渡すとチラホラいますね、青いGサポがぁ

とりあえず席に座ってみたものの、やっぱり落ち着かない。。。
…試合開始まで時間があるし、買い出しにでも行きましょうか…。


まずは、本日のマッチデープログラム(レッズ情報満載の小冊子・300円)を購入。表紙が永井雄一郎とくれば、ぐーたら妻(大ファン)もすっかりご機嫌です♪
ちなみに、入場の際にもらえるマッチデーカードは背番号10・ポンテでした~。

売店にはホームゲームならではのお弁当がいっぱい。
埼玉スタジアム2002 売店
メニュー看板
埼玉スタジアム2002 売店
赤いです~ どれも食べてみたい!

昔からある「イレベン」。弱小時代からサポーターを支えてきました~
「外連味なく弁当」もおいしそう。このお弁当は、対戦相手のご当地メニューを食べて、弦を担ごうというもの。なので、試合ごとに中身が変わります。おもしろいですよね。
「浦和のうめし」もいい! 浦和名物うなぎ入りとは、ゴージャス! ひもを引っ張るとお弁当が温まる仕組み(HOT BOX)らしい♪
次回はおなかをすかせてきて、ぜひお弁当を食べたいです~

そんなお弁当を横目に、ぐーたら夫が生ビールを注文。
600円はちょっと高いけど、日差しが暑いし、隣はGサポだし、
今日は飲まなきゃやってられません!

埼玉スタジアム2002 ビール
「12」は12番目の選手=サポーター
埼玉スタジアム2002 ビール
盛り上がっていきましょう!

キリンの紙コップですが、絵柄がユニーク。
コカ・コーラのドリンクも「REDS」と書かれた赤い応援カップでナイス!

試合開始30分前になると、スタジアムもだいぶ埋まってきました。右隣に加え、後方にも「青」を感じましたが、左隣は「赤」カップルで一安心。

埼玉スタジアム2002 自由席
ユニフォームでか!

いよいよ試合開始~♪
埼玉スタジアム2002 キックオフ
さあ、ゼロックス杯の雪辱なるか!

…おかしい。絶対におかしい!
自分たちとは明らかに逆の盛り上がり方をする前列の親子4人。あなたたちはGサポだったんですね!!「青」を着てなかったから油断してました。ぬうぅっ。

前半17分、バレーのゴールでG大阪先制…。ため息うなだれる「赤」に対して、手をたたき拳をあげ喜ぶ「青」。気付かなかったけど、結構なGサポがまじっていましたね。

埼玉スタジアム2002 PKとめられた!
PK得点ならず。がんばれ、ワシントン!

今回たまたまかもしれませんが、浦和のホームゲームでこんなに周りに相手サポーターがいたのは初めてです。…落ち着きません。

埼玉スタジアム2002 ゴール!
ワシン・ゴール! あべちゃんのアシスト♪

後半31分にワシントンのゴールで追いつき、試合は1-1の引き分け。
率直な感想は「負けなくてよかった」。試合内容からは貴重な勝ち点1です。

浦和の失点が1点ですんだのは、ゴールポストが二度も護ってくれたから。
ありがとう! グッジョブ! ゴールポスト君!!

勝負の世界に「もしも」はないけれど、主審と副審に理解不能なジャッジがなければ、ワシントンがしっかりPKを決めていたら、試合は変わっていたかな?
それとも、もしも、監督が…。
なんてね~

昨年のレッズは観ていて楽しかった。だから、ついつい期待してしまうんです。
もっとできるハズだって。応援してます!

そうそう、今日の試合に便利だったのがこれ。

埼玉スタジアム2002 ブース
数量限定だそうですよ~

「浦和レッズ 場内 FM」 携帯ラジオの無料レンタルサービス!

一台に付き1000円の保証金がかかりますが、端末の返却時に戻ってきます。
初めてこのサービスを知りましたが、客席から見てるだけじゃ分からない部分の情報(今、誰がボールを持っているとか、客席だと意外にわからないことも多いので)を知ることができて、重宝しました。観戦中の生の音も大切にしたいので、片耳にだけイヤホンで聴いていました。
「この放送をお聴きの、メインスタンドアッパー席の皆さん」との実況があったので、限定のサービスだったのでしょうか?

次は、さいたまシティカップの対マンチェスターユナイテッド戦を観に行きたいなー



『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingに参加しています』
下のひよこをぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました!

別窓 | 浦和レッズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
レッズ開幕戦 勝利~ やったぜ永井!
2007-03-05 Mon 03:25
永井のゴール・シーンがありました!
投稿していただいた方に感謝!


※ダブルクリックでおっきくみれます

いやー、なんど見てもいいですね~
でも、本当はNHKで放送していたのがみた~い
あの実況のかたの「ながい、ながい、ながい~」が聞きたいですよぉ~

ぐ~たら夫婦はブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。
ブログランキング

別窓 | 浦和レッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
Jリーグ開幕しましたね~ レッズ7年ぶりの勝利!
2007-03-04 Sun 15:41
やりました! やってくれました!
とにかく、なんでもいいから勝ってくれてうれしい!!

ということで、ぐ~たら夫婦、レッズ開幕戦をみてきました。
昨シーズンは、優勝パレードやフェス以外、ほとんどテレビ観戦。
「こんなパレードぐらいだけを見にいくなんてあかん!試合で声を振りしぼって応援せんと!」
ということで、今シーズンはさいスタに通いまくります~

選手入場中
サポーター旗振り~きれい!ちょっと席が悪くて残念!

試合直前。この唸るような応援、そんな熱気の中でも、試合前、さらに今年も始まるぞという開幕戦の緊張感がたまらない。この試合は、昨シーズンからの2連覇、ゼロックス杯での大敗、相手はJ2優勝チーム、しかもカズや久保がいるチーム、そして来週からはACL… と、いろいろなものを背負い、注目が集まります。そういえば、レッズはここ7年間ほど、開幕戦で勝ったことがないそうなんです。

…ふぅ~、勝ってね。できれば、9番が決めてね
※9番→永井のファンを続けて、実は○年のぐ~たら夫婦
…いや、引き分けとか、とにかく負けなければいい…。

キックオフ
いよいよ今シーズンもはじまりました!

前半。けっこう疲れがたまっているのか、はたまた相手がひきすぎているせいなのか、なかなかボールが最後まで繋がりません。とりわけ、パス回しがにぶい。。。ワシンがポストとなるようなプレーにたどり着かない。
それでも、前半の中ごろには、ポンテがDFを抜けてあげたグランダー・クロスが相手のオウン・ゴールを誘い、レッズ先制!
でも、オウン・ゴール…。早く選手に点を決めてもらいたい。

前半終了間際。そんな贅沢なことを言っているうちに、
「…ん……はぁぁ!?」というようなミドル・シュートがレッズのゴールにつきささる~。。。オーロラビジョンにも誰がシュートしたのかは表示されていなかったので、わからなかったのだけど、あれは久保だったんだね…。奥かと思いましたよ。


※ドラゴンシュートという名でYouTubeに投稿されていました…

後半。相変わらず動きは悪いが、じょじょにチャンスはでてきた。ただ、FW前後の連携とシュートの精度がいまひとつ。相変わらずレッズがボールを支配。あべちゃんのディフェンスもこれまでの試合と比べて随分良くなったけど、処理したボールが相手に渡ることがたびたび。

「いい精度のクロスを!」「なぜそこでパスなんだ~!」と永井に言葉をなげる。なぜか煮え切らないプレーに見えて、イライラさせられることが多い。しかし…

後半40分ぐらい。やつが、やつがきたぁ~。横浜FCのゴール前での混戦から永井がボールとともに飛び出す!

「そこだ、うて、うつんだぁ、ゆういちろぉぉ!」

ボールは、無事ゴール枠内に飛び、相手キーパーの手をはじいて、ゴール! ついにつきはなした!

…と、そんな感じで、無事試合終了。やっと勝利を手にしたレッズ!開幕戦の勝利は久しぶり!

試合終了1
無事逃げ切った~
試合終了2
開幕戦勝利おめでとう~

いやぁ、勝ってよかった。。。来週はACLもあるし、厳しい闘いが続くけど、がんばれレッズ!それにしても、久保のシュートすげぇ…。
※ちなみに、永井のシュートはYouTubeにはあがってませんでした。。。




去年は、J1と天皇杯で2冠でした。こんな機会がないかと思ってしまい、この手の本はいろいろと買ってしまいがちに。。。
ぐ~たら夫婦はブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。
ブログランキング

別窓 | 浦和レッズ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ブログ de ぐーたら夫婦 |
