夫婦ふたりでさいたまや銀座を中心にレストランを紹介。他にも、大好きなスイーツ、東京ミッドタウンなど話題スポットのこと、それにレスポやENDLICHERI☆Lifeなど、いろいろたっぷりお届け~。毎日更新中♪ CM・TB大歓迎♪



-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
浦和 トップラウンジにいってみた~ステキなカクテル・ナイト~
2008-01-19 Sat 22:59
先日、浦和駅西口のランドマーク(?)、ロイヤルパインズホテル19階にある「トップラウンジ」に行ってきました~。目的は、ハッピーアワーパーティープランの飲み放題!ホテルのバーラウンジでカクテルを頼むと1杯1000円以上しちゃうので、お酒好きなぐーたら夫婦にとってはまさに夢のような嬉しいプランです。

ずっと多忙なぐーたら夫。たまには息抜きしないとね!最近は夫婦で外でお酒を飲む機会もなかったし、久しぶりに贅沢してもいいよね?

今回は、料理6品とドリンク飲み放題で1人4200円の「ジョイフル」コースを予約。ハッピーアワーパーティープランは、前日までの予約制で土曜日を除いて開催されています。「プレシャス」という料理8品と飲み放題で6300円のコースもあります。

飲むにはちょっと早い(?)午後5時、さっそくホテルへ!
運よく、窓側の席に通してもらえました。冬なので5時でも外は暗く、目の前にはキレイな夜景が広がります。クッション性に優れたソファが心地よく、天井も高くて開放的で、身も心もくつろぎモード。飲む前から、すっかりイイ気分になっちゃいました~。

お料理は5時半からということなので、ドリンクを先に注文します。
ドリンクは、約60種類のカクテルをはじめ、ビール、ワイン、ウィスキー、ブランデー、ノンアルコールドリンクまであります。

ぐーたら夫婦のファーストオーダーはこちら

浦和 ロイヤルパインズホテル トップラウンジ カクテル

食前酒ということで、キールロワイヤルとベリーニです。
キレイに磨かれたグラスが素敵!
すっきりとした口当たりのキールロワイヤル、ピーチが香るほんのり甘いベリーニ。
どちらもおいし~い♪しあわせ~♪♪

浦和 ロイヤルパインズホテル トップラウンジ ジョイフル

1品目のオードブル。
サーモン、サラミ、チーズ、パン(カナッペ)、カクテルサラダ、テリーヌ…。
この時、気分を良くしたぐーたら妻が、カクテルサラダに入っていたタマネギを食べちゃうという軌跡も起きました~!!

浦和 ロイヤルパインズホテル トップラウンジ カクテル 浦和 ロイヤルパインズホテル トップラウンジ カクテル 浦和 ロイヤルパインズホテル トップラウンジ カクテル

2杯目3杯目…と続きます。
グラスホッパーは好みがわかれると聞きますが、ぐーたら妻は好きなカクテルの一つです。爽快なペパーミントと濃厚なクリームのコンビがなんとも言えず好きなのです。

浦和 ロイヤルパインズホテル トップラウンジ ジョイフル 浦和 ロイヤルパインズホテル トップラウンジ ジョイフル

お料理2品目のピザと3品目のガーリックトーストです。
お上品な量ですね~。…ぐーたら夫には物足りなかったもよう…。 少しでもお腹の足しになるようにと、優しいぐーたら妻はピザに入っていたタマネギを、たっぷりとぐーたら夫にあげました。

浦和 ロイヤルパインズホテル トップラウンジ ジョイフル 浦和 ロイヤルパインズホテル トップラウンジ ジョイフル

4品目のおつまみ3種と5品目のショートパスタ。
フレンチポテト、から揚げ、ソーセージ。この組み合わせはアルコールがすすむ!

浦和 ロイヤルパインズホテル トップラウンジ カクテル 浦和 ロイヤルパインズホテル トップラウンジ カクテル 浦和 ロイヤルパインズホテル トップラウンジ カクテル

飲みます、のみます…
ブランデーのロックはぐーたら夫!

浦和 ロイヤルパインズホテル トップラウンジ ジョイフル

お料理のラストはなんとサラダ。
シメにサラダとは意外でしたが、ヘルシーでお口直しにピッタリでした。

浦和 ロイヤルパインズホテル トップラウンジ カクテル

ドリンクのラストオーダーは、スローズンダイキリのイチゴ!
フローズンダイキリは、シャーベットのようなデザート感覚で楽しめました。ラストにふさわしい味で、最後までがまんして正解。

う~ん、イイ夜になったなぁ。実は写真以外にも結構飲みました。カクテルが中心だったので、きっとものすごいカロリーになったことでしょう…。
でも、たまには、こんな贅沢もいいなと、改めて感じたぐーたら夫婦でした。

『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingとブログ村ランキングに参加しています』
下の画像をぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました




別窓 | レストラン in さいたま | コメント:1 | トラックバック:0 |
浦和 アランチャ・デル・ソーレにまたいってみた - 大満足な隠れ家イタリアン -
2007-09-24 Mon 23:31
今日は、浦和の隠れ家イタリアン(命名ぐーたら夫)のアランチャ・デル・ソーレにまたランチを食べに行ってきたので、そのお話をお届けします。7月にぐーたらブログで紹介したばかりですが、好きなレストランだから、楽しく読んでいただけるとうれしいです~

さいたま 浦和 イタリアン ランチ
変わらずふつうの家っぽい外観。

浦和駅西口から歩いて3分ぐらいにあるイタリア料理店「アランチャ・デル・ソーレ(Arancia del sole)」。以前、こちらの記事でたっぷりとアランチャ・デル・ソーレとそのオーナーシェフについて紹介したので、詳しく知りたい方はぜひご覧くださいね♪

この日は、休日なのでランチメニューは平日とはちょっと違います。

アランチャ・デル・ソーレのランチメニュー>

○PRANZO ~ スパゲッティランチ ~ 1300円
(パン・サラダ・ドルチェ・コーヒー付き)

 トマトとベーコンのスパゲッティ
 ボンゴレロッソ 又は ビアンコ
 ジェノベーゼ スパゲティ
 カルボナーラ
 スパゲッティ アラビアータ
 エビとルッコラのスパゲッティ(本日のパスタ)
 ペスカトーレ(+400円)

○CORSO ~ 手打ちパスタのランチ ~
(パン・前菜盛合わせ・ドルチェ盛合わせ・お飲み物付き)

 タラバガニのタリオリーニ
 ボロネーゼのパッパルデッレ

ぐーたら夫婦のお目当ては、前回と同じく手打ちパスタのランチ。ちょっとしたリストランテ気分が楽しめるぐらいおいしい一品です。

さいたま 浦和 イタリアン ランチ
落ち着いた雰囲気の店内。

11時30分~14時30分までのランチタイムに、13時すぎに到着。が、店内はすでに満席。前回来たときは、意外とすいていたのに。これは、人気がでてきているってこと!? 複雑な気分。。。 そして、待つこと10分、店内へ。

店内は、ほぼ満席。カップルや浦和西口の住宅街にいらっしゃいそうなマダムたちが多数。それに、ひとりで来ている女性もいらっしゃいますね。がやがやしそうな客層ではないので、落ちついてランチの時間を過ごすことができてうれしい。

さいたま 浦和 イタリアン ランチ
昼間からアルコールなんて、ちょっとプチ贅沢じゃないですか♪
さいたま 浦和 イタリアン ランチ
微発砲なロワイヤル。常に泡が出続ける姿がきれい。

お姉さんに手打ちパスタをオーダーすると、すでにタラバガニのほうは売り切れ!
残念。。。でも、代わりにサンマルツァーノトマトとクリームチーズのタリアテッレを用意しているということで、そちらをオーダーすることに。どんなパスタなのかな?楽しみ~

そして、忘れちゃいけない前回もお世話になったぐるなびのクーポン(ぐーたら夫婦は携帯版で♪)。これで食前酒がサービス! ランチでも使えるのはすごくうれしい~♪

う~ん♪、おいしいです~ ここのキールは、甘さ控えめでぐーたら夫婦のお口にちょどあいます。これが無料で楽しめちゃうのは、すっごくお得ですね!

さいたま 浦和 イタリアン ランチ
前菜の盛り合わせです。
さいたま 浦和 イタリアン ランチ
これは前回食べたときにはなかったかな。

前菜の盛り合わせです。いくらとグレープフルーツに胡椒が添えられた真鯛のカルパッチョと 、北海道産のおっきなつぶ貝をつかったピリ辛トマト煮込み。これらは前回食べたときと同じ。初めて食べたのは、生ハムとマンゴー。マンゴーは独特のクセがなくて食べやすく、すごくおいしかったです!

さいたま 浦和 イタリアン ランチ
前回と同じくワンプレートに取り分けてもらいました。
さいたま 浦和 イタリアン ランチ
サンマルツァーノトマトとクリームチーズのタリアタッレ。
さいたま 浦和 イタリアン ランチ
ボロネーゼのパッパルデッレ。

メインの手打ちパスタです。前回同様、各自のプレートにシェアして盛ってもらいました。こういった気遣いが、嬉しいんです。ありがとございます~♪

まずは、「サンマルツァーノトマトとクリームチーズのタリアタッレ」からいただきまーす。うん、おいしい♪ なにやらコクと酸味がすごく濃縮されているようなトマトです! それにクリームチーズが絡み、調和されマイルドなお味になっていますね♪ これは、なかなかいけますよー。

続いて、「ボロネーゼのパッパルデッレ」をいただいちゃいまーす。のほぉー、こりゃあおいしいですよぉー! パッパルデッレの超太麺がボロネーゼソースによくあいます。ボロネーゼ、まあミートソースに近しいものだと思うのですが、自分家で作ろうとするとどうにもたんぱくな味になってしまうのですが、お店で食べるとどうしてこうもお味がちがうんでしょうね~ それにしても、あぁ…おいしい!

さいたま 浦和 イタリアン ランチ
おいしそうなドルチェたち。
さいたま 浦和 イタリアン ランチ
宮崎産へべすのゼリー。
さいたま 浦和 イタリアン ランチ
スイーツの女王ティラミス。
さいたま 浦和 イタリアン ランチ
カッサータ・シチリア風。

そして、プチセレブランチの最後は、やっぱりドルチェでしょ~! 宮崎産へべすのゼリーに、ティラミス、それと緑色のマジパンの中に、チョコチップ入りリコッタチーズのクリーム、上にカラフルなドライフルーツをつかったカッサータ・シチリア風、…と、おいしそうなドルチェはもりだくさん!

どれもすごくおいしかったのですが、なかでも印象に残っているのが、「宮崎産へべすのゼリー」。これを食べた瞬間、軽い酔いがぜんぶ醒めてしまったと思うぐらいすっぱい。これはレモン以上のすっぱさ!? ぜひいちどご賞味あれ! 

さいたま 浦和 イタリアン ランチ
お口直しスイーツ♪

そして、おなじみお口直しスイーツのアーモンドチョコとオレンジピール♪ 相変わらずこのオレンジピールは、すごくおいしいなー 絶妙な甘さと苦味がもうたまりません! これらのお口直しスイーツは、大人気のようで、ついに販売開始!! たしか650円ぐらいだったかな、今度来たときはぜったいに買いたい!


ふぅ~、もうおなかいっぱいです~ 前菜はあまり変化がありませんでしたが、相変わらずパスタとドルチェはおいしかったなー ランチはずいぶんと堪能したので、今度はディナーに来ようかなー どうもごちそうさまでした!

『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingとブログ村ランキングに参加しています』
下の画像をぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました






別窓 | レストラン in さいたま | コメント:3 | トラックバック:1 |
浦和 丸味亭にいってみた - さいたまで日本の洋食屋!? -
2007-09-22 Sat 23:00
先日、銀座で41年続く洋食屋さんをご紹介しましたが、今日はさいたまの洋食屋さんをご紹介します。ぐーたら夫婦は、ここのカニクリームコロッケが大好きなのです!

さいたま 浦和 丸味亭 洋食屋
さりげなくお店の看板が!

やってきたのは、浦和駅西口から歩いて5分ぐらい。伊勢丹を抜け、イトーヨーカ堂がある商店街通りに今回のお店「丸味亭」があります。

さいたま 浦和 丸味亭 洋食屋
「日本の洋食屋」!?

この通りには、以前ご紹介した刀削麺が食べられるお店や、おいしいおでんで有名な銀座お多幸からのれん分けされたお店など、気になるお店も何件かあったりします~

それにしても…。丸味亭は、「日本の洋食屋」なんですね! どこの洋食屋さんのキャッチも、気持ちがはいってますね~♪ では、さっそく店内にいってみましょう!

さいたま 浦和 丸味亭 洋食屋
残暑はいつもで続くのでしょう。。。

店内は狭いです。カウンターが8席ぐらいと、テーブル席が5つぐらいだったでしょうか。ぐーたら夫が、まだ小さい子供だったころに来た際も、子供心ながら「すごく狭い…」という印象と記憶が残っています。

そんな店内だからか、平日は近辺で働く人で、休日のランチともなると家族連れにいい感じのお年寄りや、おばさまたちもおしよせ、いつも満席。この日は、たまたま窓際のいい席が空いていたのでよかった~

だから、のんびりと食べて、食後はゆっくりとお茶して…、という優雅なランチを楽しむにはあまりオススメできません~ それと、喫煙OKなので、タバコが苦手な方はちょっと…。禁煙ぐーたら夫婦としては、そこが残念。

さいたま 浦和 丸味亭 洋食屋
シンプルなランチメニュー。

メニューは、こんな感じ。ちょっと種類は少な目かもしれませんが、厨房ではコックさんひとりでがんばっているので、どうかお許しを!

以前、カニクリームコロッケ(820円)を食べたのですが、これがおいしかった~♪ カニクリームコロッケはふたつだけなのですが、それでもおなかいっぱい、ボリュームたっぷりだったんです~ ということで、今日食べたのは…

さいたま 浦和 丸味亭 洋食屋
ハンバーグも食べたかったんで!
さいたま 浦和 丸味亭 洋食屋
どれもおいしそうです!
さいたま 浦和 丸味亭 洋食屋
野菜もサラスパもたっぷり!

じゃーん、ハンバーグとカニクリームコロッケのセットです! しかも、ふたりして同じものを食べちゃいました~ だって、おいしいカニクリームもくわえて、ハンバーグをどうしても食べてみたかったんです!

さいたま 浦和 丸味亭 洋食屋
デミグラスソースに食欲をさそわれ…
さいたま 浦和 丸味亭 洋食屋
このビジュアルがたまりません!

まずは、ハンバーグからいただきまーす! うん、ふつうにおいしい~ お肉がぎっしりつまったハンバーグです。でも、そんなにあぶらっこくなくて、食べやすいですね! 油やオーブンで焼いているという感じでもないので胃もたれせず、ばくばく食べれちゃいそうです。でも、肉汁たっぷりなハンバーグをちょっと食べてみたかったな~

さいたま 浦和 丸味亭 洋食屋
揚げ物さいこー
さいたま 浦和 丸味亭 洋食屋
見ていたらおなかがすいてきました。。。

つぎは、カニクリームコロッケをいただいちゃいまーす! あぁー、やっぱりこれ好きだなぁ~ おいしいー♪ あつあつサクサク衣の中には、ぽってり濃厚なクリームたっぷり♪ カニの味はそこまでしませんが、クリームコロッケだとしてもおいしいです~


う~ん、ふとしたときにここの洋食を食べたくなります! カニクリームコロッケは好きだけど、他にもいろいろと食べてみたい! 次は、何を食べてみようかなー 想像していたらおなかすいてきちゃいました。どうもごちそうさまでした!

『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingとブログ村ランキングに参加しています』
下の画像をぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました






別窓 | レストラン in さいたま | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ブログ de ぐーたら夫婦 | NEXT
