夫婦ふたりでさいたまや銀座を中心にレストランを紹介。他にも、大好きなスイーツ、東京ミッドタウンなど話題スポットのこと、それにレスポやENDLICHERI☆Lifeなど、いろいろたっぷりお届け~。毎日更新中♪ CM・TB大歓迎♪



-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
六本木「Rバーガー」をたべてみた ~和テイストな新感覚バーガー~
2007-12-12 Wed 19:52
今日はこれから、浦和の調神社の酉の市「12日まち」に行ってきます。
浦和っ子のぐーたら夫婦にとっては、毎年欠かせない恒例イベントです。

でもその前に、先日訪れた六本木のプチグルメをご紹介~。

小腹を満たすために訪れたのは、「Rバーガー」六本木店。
店頭に出ていた写真を見て、ちょっと変わったバンズとヘルシーさに惹かれて、
吸い込まれるように店内へ!オーダーしたのはこちらです。

六本木 Rバーガー
濃厚なオレンジジュースと一緒に

ぐーたら夫のRバーガーセット 690円

六本木 Rバーガー
ホットな有機栽培コーヒーで

ぐーたら妻の黒酢バーガーセット 740円 

バンズが、普通のパンではなくて、中華まんのような蒸しバンズなんです。
これがふんわり&もっちりでおいしい!!
バンズの上に押された「R」の焼印もカワイイです~。

六本木 Rバーガー
黒酢バーガーは黒ゴマを練りこんだバンズ

岩手県の「岩中豚」、国産鶏を使用したパティは、トッピングの大根や大葉などとも
相性ピッタリ!
セットの生春巻き風スティックサラダも、野菜たっぷりで嬉しい~。
サイドメニューは、スティックサラダ以外に、豆腐ナゲットなども選べます。
さっぱり和テイストの新感覚バーガーに、ぐーたら夫婦も大満足です。

六本木 Rバーガー
ソースはシーザーにしてみました

プランタン銀座の地下にもお店が入っているようですね。気になるメニューがいっぱいなので、また食べに行きたいなぁ。全メニュー制覇してみたいかも!


『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingとブログ村ランキングに参加しています』
下の画像をぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました




別窓 | レストラン in 東京 | コメント:3 | トラックバック:0 |
カフェコムサにいってみた~夢はワンホール大人買い♪~
2007-09-28 Fri 23:54
Cafe comme ca カフェコムサ 東京大丸店でお友だちとお茶してきました~。
とっても大事な用事があったので、お互いに有給休暇をとって集まりました。

平日だからかな、ちょうど席も空いていて、4人掛けのテーブル席に2人で、
ゆったりと座ることができました。

カフェコムサを訪れるのは何年ぶりだろう。
以前はよく、新宿のコムサストア内のカフェを利用していました。
いつも大混雑で、すんなり座れた記憶がなかったのでビックリです…。

数ある魅力的なフルーツタルトの中からぐーたら妻が選んだのは、こちら!

カフェコムサ プラドフリュイ
なんですか、コレ…

「プラドフリュイ」750円です☆

なんじゃこりゃ~、って感じですよね?
見てのとおり、タルトではなく、フルーツの盛り合わせなんです♪

ランチを食べ過ぎて、スイーツは食べたいけどタルトはキツイかなと思っていた
今日のぐーたら妻の胃袋に、まさにピッタリの一品だったのです!

しかも、「プラドフリュイ」はイートイン限定なので、お持ち帰りはできません。
今、ここで食べるしかないでしょう♪

カフェコムサ プラドフリュイ
色鮮やかな部分をパチリ

いろいろなフルーツをマスカルポーネチーズ入りの生クリームであえて
上からメープルシロップをかけたものです。
イチゴにバナナ、ブルーベリー、マンゴー、和梨、グレープフルーツなど
本当にフルーツ盛りだくさん☆

カフェコムサ プラドフリュイ
積み重なってマス

華やかさとどっしりクリームとさくっとタルトが無いので、物寂しさはありますが、
たっぷりのフルーツを充分おいしくいただきました。


…でもやっぱりタルトが恋しいので、お友達のタルトをぱくり♪

カフェコムサ 大丸限定 タルト
巨峰が重力に負けてますぅ

大丸限定の、…何タルトだっけ?
ゴメンナサイ、またまた名前を忘れちゃいました。
限定モノはやっぱり人気のようで、お友だちの分が最後の一切れでした。

柿と梨の美しいコントラストの下には、クリームチーズの効いた濃厚クリーム!
タルトによく合う味です!
売り切れ直前の貴重なものを、味見できて良かったです♪

そうそう、今回のスイーツのお供は…

カフェコムサ 巨峰の紅茶
ガラスのポットで

ただの紅茶じゃありません、「巨峰の紅茶」です。

ダージリンをベースに、山梨県産の巨峰の果汁をしみこませたフレーバーティ。
とにかく香りがイイんです!
生の巨峰の果汁を茶葉に直接吹きかけ、じっくりと染み込ませているのだとか。

巨峰の香りを満喫してたら、ぶどうジュースが飲みたくなってきました(笑)。
香りだけじゃなくて、もっと巨峰の濃厚さを味わいたい!

カフェコムサのケーキ、定期的に食べられたらいいのになぁ。
おいしいけど、お値段がかわいくないんですよね。
いつか、記念日とかに、ワンホールそのままオトナ買いするのがウチの夢だっちゃ☆

『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingとブログ村ランキングに参加しています』
下の画像をぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました




別窓 | レストラン in 東京 | コメント:0 | トラックバック:0 |
青山 キルフェボンにいってみた - 超人気ケーキベスト1位のお味は! -
2007-09-18 Tue 23:00
今日は、おいしいおいしいケーキのお話をお届けします。今回のお店は、ホントにおいしい! だって、テレビで全国超人気ケーキ店(ふつうのケーキ屋じゃない)で、なんとベスト1位に輝いたケーキ屋さんなのですから~♪

やってきたのは、オトナの香りが漂う街、表参道。この日は日曜日というだけあって、とっても人が多かったのですが、ラフォーレ原宿で開催していた「ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展 ~アリス、あるいは快楽原則~」を見るため、バカップ展以来となる原宿・表参道にやってきたぐーたら夫婦。ふたりが描く想像しがたい日常をすっかり満喫したあと、スイーツでも買って、家に帰ろうとむかった先が、こちらのお店。

青山 キルフェボン ケーキ タルト
ステキな佇まい。

キルフェボン青山」です。その外観は、まさにおしゃれな表参道の雰囲気そのままで、とてもステキ♪ そして、お店のまわりには多くのひとが。ちょっと裏道にあるので、たまたま通りかかって……というような感じでは見つからないと思うので、みなさん、あらかじめ調べてからいらっしゃっているのでしょうね~

青山 キルフェボン ケーキ タルト
小さくお店の名前が。そんな控えめなところがまたステキです♪

さすが、超人気ケーキ店ベスト1位! すごい人気っぷりですね。

ここ「キルフェボン青山」には、カフェスペースも併設しているのですが、いつも人気! 以前、開店と同時に来たときは、すんなりと入れたのですが、17時すぎに来たこの日は予約がいっぱいで、1時間30分以上の待ちになるとのことでした。。。なので、当初の予定通り、テイクアウトすることに。

青山 キルフェボン ケーキ タルト
この壁、ちょうどいい感じの白さ。よごれないのかな~

ショーウィンドウには、とってもおいしそうなケーキたちが! キルフェボンであつかっているケーキは、すべてタルト。だから、具材やデコレーションがよくはえるので、魅惑のタルトたちが並べられたショーウィンドウは、もう圧巻! そのまま全部食べつくしてしまいたい! 残念ながら、店内の写真は撮れませんでしたが、おいしいケーキは、キルフェボンのこちらのページをご覧になってくださいね!

注文の際には、1組につき、ひとりの店員さんがついて、いっぱいあるタルトの案内もかねて、いろいろと教えてくれます。ぐーたら夫婦も、あれやこれやで迷っていたので、どんなケーキかを詳しく聞いてみたり、期間限定ものが多かったりするので、いつまであるのかを聞くと、お姉さんが優しく教えてくれました。

そうそう、もし黄色いバンダナをしているかたに接客してもらえたかたは、すごくラッキー♪ その店員さんは、そのお店のNo1アソシエ(店員のこと)! そんなこともおさえつつ、おいしいケーキを選ぶ楽しい時間をすごしてみてください~

青山 キルフェボン ケーキ タルト
箱もなんだかいい味だしてますよね~

ということで、テイクアウトしてきちゃいました!
さっそく、オープン!

青山 キルフェボン ケーキ タルト
すごくおいしそうなビジュアルです!
青山 キルフェボン ケーキ タルト
どれもおいしそうだな~

あぁー、すごくおいしそうだぁ~ これは、ぜったいにおいしいですよぉー こんなビジュアルして、おいしくないわけがない。これはまちがいない! 食べるのが待ちどおしいです。こうして、写真を撮っている間が、けっこうつらい!

ひとりひとつでは物足りなく、せっかくなので、3つ買っちゃいました! では、順番においしそうなタルトケーキたちをご紹介していきます♪

青山 キルフェボン ケーキ タルト
タルトの王道です。
青山 キルフェボン ケーキ タルト
このビジュアルはやばい!
青山 キルフェボン ケーキ タルト
フルーツに、このテリ具合は反則です!

まずは、「季節のフルーツタルト」。たくさんのフルーツが並べられたその姿は、まさにタルトの中のタルトといってもいいぐらい! では、いただきまーす!

うん、おいしーい~♪ サクサクのパイとカスタードクリームの上で、巨峰・黄桃・キウイ・バナナなどなど、いまが旬のフルーツがもりだくさん♪ これはおいしいにきまってますよぉ~

青山 キルフェボン ケーキ タルト
こっちもおいしそうです!
青山 キルフェボン ケーキ タルト
もう想像しただけで、口の中でとろけてしまいそう。

こちらは、「桃のタルト」。店員のお姉さんによると、9月までの限定販売ということでした。ただでさえ桃好きなのに、こんなタルトにしてしまうなんて。。。もうたまりません! いただきまーす!

のほぉー、これはうまい、おいしいです♪ バターが香るパイにカスタードクリームがまたたくさん詰められて、甘くて果汁たっぷりの旬の桃たちが! 桃もひとつの種類だけでなく、いろんな種類が盛られているみたい(味と品種がわからないぐーたら夫婦)。これ、好きです!

青山 キルフェボン ケーキ タルト
他のふたつとはちょっと違います。
青山 キルフェボン ケーキ タルト
なにやらキラキラとかがやいていますね。
青山 キルフェボン ケーキ タルト
おいしそぉー

最後のケーキ。「モナリザの瞳」と名づけられたこのケーキ。まるで宝石のように光っているこのタルトは、見た目から他のタルトたちとまったく違ったので、ためしに買ってみました♪ どんなお味なのでしょう? いただきまーす!

ナッツとチョコレートが口の中に広がっちゃいます~ これもおいしいですね。表面の層にはナッツと、黒豆の飴がちらばり、その下にはマスカルポーネのなめらかなクリームが敷かれ、タルトに敷き詰められたクラッシックショコラで、甘さをしめています。特に、マスカルポーネのクリームがおいしいです! このタルトもおいしいですね♪


どのタルトケーキもおいしかったです。ぐーたら夫婦のいちばんのお気に入りは、桃のタルト。今度は、ホールで買っちゃいたいぐらい! もっといろいろ食べてみたいな~ どうもごちそうさまでした!

『ぐーたら夫婦はFC2 Blog Rankingとブログ村ランキングに参加しています』
下の画像をぽちっとクリックして頂き、画面をひとつ開いてもらうだけ。
たったそれだけで、夫婦の絆が深まります~ どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ
クリックして頂いたあなた、どうもありがとうございました






別窓 | レストラン in 東京 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ブログ de ぐーたら夫婦 | NEXT
