夫婦ふたりでさいたまや銀座を中心にレストランを紹介。他にも、大好きなスイーツ、東京ミッドタウンなど話題スポットのこと、それにレスポやENDLICHERI☆Lifeなど、いろいろたっぷりお届け~。毎日更新中♪ CM・TB大歓迎♪



スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
バカップ展にいってみた その5~最終回 豆のほこら~
2007-04-04 Wed 23:56
(前回のお話)
お目あてのバカップ4種類を見事ゲットし、達成感とコーヒーで満腹のぐ~たら夫婦。
今日の最終目的地、豆のほこらへむかう、が!?…

もう時間を気にしなくてよくなったし、よ~し、寄り道するぞ~!!
宝箱テーブル
あ、うさぎさんだ~♪
ならぶバカップ
一緒にワイン飲みたいね
バカップがまぶしい
表参道ヒルズによってみる?

さて、再びやってきた豆のほこら。
ではさっそく中に入ってみましょ~

宝箱テーブル
バカッ!?
ならぶバカップ
コーヒー豆に沈む街??
バカップがまぶしい
いざ、中へ!!

あ、コーヒーのいい香り♪
ギャラリーは、うす暗くって、ちょっと狭い…。
10人同時に入れるかな。
すいてて良かった。

まず、案内のお姉さんから、バカップマップと
エメラルドマウンテンのドリップバッグをいただきました。
そうそう、お姉さんはバカップTシャツを着てましたね。
いいな~、バカT(お姉さん的にはもっと派手なのが良かったそうだ)

限られた空間に展示された、全21種類のバカップたち。
ぐるぐる~。
描かれた柄が見えるように、カップが回ってます。

宝箱テーブル
パネルだけど見えるかな
ならぶバカップ
カップだ~
バカップがまぶしい
こっちからも

やっぱり実物を見るのが一番ですね。
写真で見るのと印象が違います。
ちょっと派手だな、好みと違うなと思っていた柄も、すごくイイ!
うぅ、ほしい。
これは全部集めたくなりますよぉ。

注目はやはりここでしか見られない5種類のカップ!

ケリーさ~ん♪
岡本太郎「豊饒の神話」

「明日の神話」の第二弾。太郎さんの独特な世界観に圧倒されます!

ケリーさ~ん♪
草間弥生(無題)

草間さんといえば、水玉(&ご本人)!迫力ありますよね。
いつも気になって仕方がないです。

ケリーさ~ん♪
曽我部恵一「love to hide」

「熱い想いをそっと隠して、クールにコーヒーを飲む」
クールさに隠されたハート。ぐ~たら妻はコレがほしかったんです。

ケリーさ~ん♪
一青窈(無題)

詩人ですねぇ。文字から繊細さが伝わってきます。

ケリーさ~ん♪
森山大道「LipCup」

マリリン・モンローばりの、セクシーな唇にドキドキです。
マン・レイっぽい印象を受けました。

ここでしか見られないなんて、もったいない!
お金払うから、売ってほし~
あ、できるだけ格安でね(笑)

ちなみにぐ~たら夫のお目当てはコチラ

ケリーさ~ん♪
粟野ユミト「度・蘊」

シンプルなカップゆえにソーサーが映えます。
ゲットできなくて残念だけど、アートな一品に出会えて満足♪

ステキなカップと美味しそうなコーヒーの香りに癒されたところで、
今回のバカップな一日は終了。

残念だったのは、バカップ・タワーを見られなかったこと。
 →ずいぶん前に終わってしまったらしい…
かなりの迫力だったそうな。
 →すんごくでっかかったらしい…

ふ~、それにしても荷物がオモイ…
今日はかなりの荷物になると予想し、大きめのサブバッグを持参したのですが、
まさか、入りきらない程になるとは…。
箱がしっかりしていて(ありがたいのだけど)かさばるんです。
重いよぅ…なまってるカラダにはつらいよぅ…
でもいいの、これは幸せの重みだから…!
ふたりで一緒にコーヒー飲もうね。
いっぱいいっぱいお話しようね♪

「たまには ゆっくり だれかと 話をしませんか。
 コーヒーでも飲みながら。」




スポンサーサイト
別窓 | バカップ展 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バカップ展にいってみた その4~LoiteR~
2007-04-03 Tue 12:50
(前回のお話)
なんとか3つめのバカップもゲットし、こ腹も満たされたぐ~たら夫婦。
次のお店はちょっと遠いぞ。まにあうか、どうなるバカップ!?

遠いといっても距離にして約1キロ。目指したのは「LoiteR」
※ロイトアールではなく、ロイターというらしい
ここにきて、改めてバカップマップの難点が露呈。
道と駅とカフェのみ記載はシンプルすぎて微妙にわかりにくい…。
もう少し目印になるものを載せて欲しかった。

カフェはキャットストリート沿いだからっと…
道はあっているのに…、見つからない。
おかしいな、もしやカフェを通り過ぎた?

だって、ふだん来ない場所には誘惑がいっぱい♪
あ、こんなところにもENDLICHERI☆~

ケリーさ~ん♪
大宇宙防衛軍~

じゃなくて、今度は集中してカフェをさがすぞ~
それでもちょっと迷うぐ~たら夫婦。
あ、発見~
道路を挟んでたこ焼き屋さんのナナメ前です。

時間は12時35分。開店から30分ぐらい過ぎたけど、なんとかカフェに到着!
小さな看板の隣の狭い階段を上ると…
「申し訳ございません。都合により13時より開店します」
がーん!!
あと30分後??
とぼとぼと階段を降りるぐ~たら夫。
でも、ぐ~たら妻はあきらめきれずにドアの前でウロウロ~
すると、お店のお姉さんが出てきて、「バカップですか?」と…。
そうですと伝えると、今の時間、料理は出せないけど、と中に入れてくれました。

こじんまりとした店内は、カウンターを含めほぼ満席。
唯一空いていた、ソファー席に案内されました。

「これからコーヒーをおとすのでお待ちいただけますか?」

はーい。
それにしても、こちらの店員さん、すっごく低姿勢。
気持ちの良いふかふかのソファーを堪能して待つことに。
壁掛けの液晶TVからは「王様のブランチ」が流れてました。

BAR
昼間っからバー。でもコーヒー。

お酒もいっぱいでカフェというより、バーですね。

宝箱テーブル
中にはお宝ざっくざく!?
ならぶバカップ
ならべてインテリアに~
バカップがまぶしい
バカップあります

宝箱の上にガラス板を固定したテーブル。
ぐ~たら夫のソファには毛皮のラグが掛かっていました。
窓にはバカップ箱が並べてあります。
あちこちに仕掛けがあって、おしゃれな店内です。

そしていよいよバカップ登場♪

LoiteR バカップ
徳重道朗「in your cups」

かわいい!!
HPでチェックはしてたけど、実物の方が断然イイ!
ソーサーにアヒルやおサカナさんがいます。
エマラルドマウンテンも、おいし~♪
やっぱり淹れたてはイイですな。
お値段も400円と本日の最安値更新です~

今日の目的も達成したことだし、今度こそのんびりするぞ!
と思いきや、狭い店内、次々にお客さんが来ます。
早めにコーヒーを飲み干し、カフェをあとにしました。
そういえば、うっかりして、外観を撮り忘れました。

バカップ4種類ゲットの目的を果たした、ぐ~たら夫婦。
次にめざすは、午前中に通過した場所。
では次回、バカップ最終話「豆のほこら」編へ!!


【LoiteR】


ぐ~たら夫婦はブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。
ブログランキング

別窓 | バカップ展 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バカップ展にいってみた その3 - TO THE HERBS 外苑前店 -
2007-04-02 Mon 12:00
(前回のお話)
とうとう2つめのバカップをゲットしたぐ~たら夫婦たち。が、ちょっとお疲れ気味のぐ~たら夫に、お腹キュルキュルのぐ~たら妻。どうなるバカップ!?

なんて大げさなことをいいつつ、次なるお店「TO THE HERBS 外苑前店」を目指すぐ~たら夫婦たち。それにしても、同じバカップの手提げを持つひとに遭遇することが多くなってきましたよぉ。こりゃあ、気を抜けない。…ん、後ろから女性ふたりがぴったりと付いてきます。ま、まさか彼女たちもバカップル!? なんとぉー、いかせるかぁ~

と、気分を高めつつ、スタコラサッサと急ぐぐ~たら夫婦。
目指すお店は、キラー通り沿い~
…お、あれかな…

TO THE HERBS 外観
意外とあっさり発見~

11時40分ぐらいに無事到着。
開店から10分ほど経っています。…ん~、それなりにお客さんがいらっしゃるようです。あ、でもバカップルだけじゃなさそう。そろそろお昼時でもあるので、普通にランチにくるお客さんもいらっしゃいます。

これまた疲れていそうなお兄さんがメニューを持ってきてくれました。ん…。バカップのメニューがない! もしや売り切れ!? あわててお兄さんに確認すると、どうも大丈夫そう~♪ びっくりしたなぁ~もう~。

さっそくバカップを注文しつつ、そろそろコーヒーを飲むのがつらくなってきたので、こ腹もへったし、ピザでもつまむことにしました。

TO THE HERBS 内部
ロフトになっているところがワインセラーになっていておしゃれ。
でもあったかくないのかな~?

TO THE HERBSは、フォーシーズというピザーラをやっている会社が運営をしています。だから、きっとピザもおいしいはず…。でも、釜の前でピザ生地をぐるぐる回して作る職人さんのおぼつかない手つきがちょっと気になる…。だいじょうぶかな~

あ、バカップがやってきました~

TO THE HERBS バカップ
伊藤存「Sun Bath」

実は、これが一番のお目あてバカップ~
このカメがたまらなく気になっていたのです。う~ん、期待を裏切らないかわいらしさ~! すごくいいですよぉ~ カメ大好きなぐ~たら妻です。

コーヒーのお味はというと…
お、ほどよい酸味と苦味。
ぐ~たら夫婦的には、今日飲んだ中で一番しっくりくる味でした~
ちなみに、お値段は420円。本日最安値です~♪
…お、料理もやってきましたよ

TO THE HERBS ピザ
新鮮なトマトとフレッシュバジル harf size ¥670
(トマトの爽やかなピッツア。フレッシュバジルを添えて。)

持ってきてくれたお姉さんにオリーブオイルをかけていただき、「いただきま~す♪」

あ、おいしい~。
トマトソースとモッツァレラの組み合わせがたまらん、たまらんけんのぉ。

もう気分は上々です♪ あと、生地もよかったです。軽くつまむ程度にと選んだクリスピー生地でしたが、さくさくパリパリ。大正解~

<食べログ レビュー>


【TO THE HERBS 外苑前店】


ふぅ~、無事3つめのバカップをゲットだぜ~!
次のお店へレッツ・ゴ~

別窓 | バカップ展 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ブログ de ぐーたら夫婦 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。