夫婦ふたりでさいたまや銀座を中心にレストランを紹介。他にも、大好きなスイーツ、東京ミッドタウンなど話題スポットのこと、それにレスポやENDLICHERI☆Lifeなど、いろいろたっぷりお届け~。毎日更新中♪ CM・TB大歓迎♪



-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
リサとガスパール&ペネロペ展にいってみた その3
2007-03-20 Tue 00:40
リサとガスパールにほれこんだ、
ぐ~たら夫婦はこんなものを買いました。

リサぬいぐるみ
羽がはえてます!

ぐ~たら妻がくいついた、リサエンジェル(M)です。
ふさふさしっとりのリサの毛なみと、ぐにょぐにょして動かせるところがたまりません。。。お値段は2,800円。

コースター
かわいい

(たしか)先行販売のコースターです。
1枚1枚違う絵柄のコースターが50枚はいっています。ぐ~たら夫婦は、これを透明なテーブルクロスの下に敷きつめて、かざろうかなと考えています。ちなみに裏にメッセージをかけるようにもなっているので、プレゼントに添えてもステキですね~。お値段は1.500円。

ずろく
お得です

最後は図録です。
各絵本のあらすじと、図版を紹介しています。文字だらけの図録はつまんないけど、この図録は、展示されている図版が多く載っていて、グッドです~。お値段は1,800円です。
絵本もいいですが、記念に…ということでしたら、やっぱり図録がおすすめです♪

ちなみに、巡回展という話を以前しましたが
こんな感じでやるそうです。

 ・京都展(4/26-5/27) JR京都伊勢丹
 ・名古屋展(7/18-7/29) 三越名古屋栄店

近くにお住まいの方、ぜひ遊びに行ってみてください~
近くじゃない方も、追加される可能性もあるそうなので、気長に待ちましょう~



ぐ~たら夫婦はブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。
ブログランキング

別窓 | リサとガスパール展 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リサとガスパール&ペネロペ展にいってみた その2
2007-03-19 Mon 23:56
3/17(土)に、松屋銀座で開催中の
リサとガスパール&ペネロペ展に行ってきました。

行ってきてよかったです。おとなふたりでも、すごく楽しめました。
おもわず2時間近くいましたよ~
もうすっかりこの不思議な生きものに、ぐ~たら夫婦は虜になっております。。。

※リサとガスパールを知らないひとのために(リサとガスパール&展 紹介HPより)
リサはお茶目で元気な女の子。ガスパールはいたずら好きで心優しい男の子。イヌでもウサギでもない不思議でキュートなふたりが巻き起こす、お茶目ないたずらを描いた絵本「リサとガスパール」シリーズ。
NHKのアニメーション番組でも放映された「ペネロペ」シリーズは、うっかりやさんのコアラの女の子が家や幼稚園でくりひろげられるさまざまな失敗を、愛らしく描いた絵本です。

展覧会まえ
松屋銀座8Fです

こんな内容でした!
 ○120点ぐらいの原画(各絵本から3~5点ぐらい)
 ○展覧会のための書き下ろし(1点しかわからなかったな~)
 ○リサが住んでいる美術館紹介VTR(実写)
 ○アイデアスケッチ、粘土とか
 ○アン・グッドマン夫妻へのインタビューVTR
 ○グッズいろいろ

ショップ前
混んでますねぇ~

3/14(水)~26(月)までのわずか2週間、しかも開催後初の休日ということもあり、会場はものすごい人ごみでした~

いちばんの混みどころは…

リサ
な~んだ?
ガスパール
わかるかなぁ~

やはりこのふたり。

りさとがす
あくしゅ
りさとがす
どうもどうも
りさとがす
またね~

ということで、リサとガスパールの握手会をやっていました。
3/17(土)・18(日)だけというイベントだったみたいで、参加できなかった方にせめて上の写真で雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。

グッズは、まだ豊富にありました。
(原画の版画は一部完売してました)
限定ものでは…
 ・リサとガスパールのイベント限定(300)ぬいぐるみセット 3,150円
 ・リサとガスパールのイベント限定(100)ぬいぐるみセット 23,100円
というぬいぐるみの限定品をはじめ、いくつかあったような気がします。
ただ、今回は巡回展のようなので、またどこかで販売されることもあると思います。買いそびれた方は、次の展示を待ちましょう~



ぐ~たら夫婦はブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。
ブログランキング

別窓 | リサとガスパール展 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リサとガスパール&ペネロペ展にいってみた その1
2007-03-17 Sat 22:12
20070317221507
今日は初モブログでお届けけします
(モブログじゃないと今日中に更新できない)

銀座松屋でリサとガスパール&ペネロペ展に行ってきました
とっても楽しかった~。あまりリサのことは知らなかったんだけど、すっかりファンになりました。

展示会の内容は…
・絵本からの作画(150点ぐらい)
・作者の仕事場を再現
・絵本読み放題
みたいな感じです。

初めて絵本を読んだのですが、話がオモロイ
ミッフィーよりいい
(ごめん、ミッフィー…)
オレンジジュースをぶっかけられたリサ…ありえない

かぶりものと握手会があるのですが、1日2回の計60人限定なので、かなりお早めに(握手できなくても、写真はとれます)

あと、すごく混んでます。開催してから初の休日だからかもしれません。でも行く価値ありますチケットなくても、グッズは買えるので、みんなでゴー~

別窓 | リサとガスパール展 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ブログ de ぐーたら夫婦 |
